- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- インプレッサ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
遅いけど、これがいい。 - インプレッサ
-
tnp
-
スバル / インプレッサ
1.5i(MT_1.5) (2009年) -
- レビュー日:2024年1月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 水平対抗でNAで重量物が無いので、低重心を感じる動きする。リアの動きがぬめって動いて感じ良い。
- 不満な点
-
圧倒的にパワー無い。パワー感もない。
1人乗りでエアコンOFFでまあ、許容レベル
2人以上、エアコンONだと許容レベル外になる。
早く秋来て下さいとなる。なるべくエアコンつけたくないレベル。
回転落ちが遅いので、ゆったりシフト操作になる。まあ、慣れてきますが…。
元気に走りたい時はなんとかならんもんかとなる…。 - 総評
-
パワーだけあとちょいほしいけど、逆に息の長いレッドゾーンまで加速を楽しめる。
NA水平対抗ならではの低重心左右対称が美味。
パワー無いなりに人間と車が協力して移動作業をこなす、共同作業感があって、愛着が湧きます。
パワー無いから駆動ロスを嫌って、FFを選んだけど、4WDも味わってみたい。
- デザイン
- 無評価
- リアスポイラー色変、モールシール貼ったらカッコよく満足なデザインになた。
- 走行性能
- 無評価
-
パワーがないので、頑張って走ります♪
通常使う、2000から3000付近がトルク無い。
3500から4000以上からトルク出てくる感じ。
水平対抗ならではの回すほど、振動少なく綺麗に回る。レッド直前が1番美味しく吸い込まれる感じ。
坂道発進はサイド引きながら発進しないと、電制スロトルによる反応遅いのとトルク無いので、おっこちます。立体駐車場の急坂の途中では止まりたくないレベル。高速道路の長い坂道もアクセル踏んでも失速するので、変速必須。 - 乗り心地
- 無評価
-
柔らかくて好きです。
リアが粘った動きをして好きです。
高速道路でのレーンチェンジが気持ち良い。
- 積載性
- 無評価
- 床面が高いので、思ったより積めない。かつストラット張り出し。まあ問題ないけど。
- 燃費
- 無評価
-
パワー対効果を考えると、もうちょい頑張ってほしい。
水平対抗でパワー無し→回す→燃費悪になる。
エアコンOFF/1人で10〜12程度
エアコンON/多人数だと9〜10くらいかな。 - 故障経験
- 今は無し。パワステの音が気になってきたよ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサ 2.0 WRX 4WD(兵庫県)
200.2万円(税込)
-
日産 NV200バネット 1.6 16X-2R(静岡県)
219.8万円(税込)
-
トヨタ スターレット 1.3 グランツァV(埼玉県)
182.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(大阪府)
461.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!