• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

シロ 気になります

シロ 気になります きのうは半年に一度の健康診断。残念ながら、体重は横ばい状態で前回と変わらず。もうこのまま戻らないのでしょうか。クルマは軽い方がいいと言っておきながら、自分はなかなかダイエットできません。車の調子は気になるのに、いざ自分のことになると無頓着。これでは駄目ですね。

さて今日は珍しく土曜日がお休みだったので、何かすることでもないかと考えたのですが、結局何もできませんでした。朝、ワンコのベロベロで起こされて、室内の追っかけっこ、そしてお昼寝で午前中が終わってしまいました。みんカラをチェックした以外ほとんど何もしてません。
我が家にワンコがやって来てはや一年。すっかりワンコのペースで毎日がまわっている気がします。歳も一才を超えてもうすっかりお年頃。ほら、見た目だって(注:写真) 「どう、わたしキレイ」ってな感じ。
でも本人はそんな事「知ったこっちゃない」そんな様子。以前ブログでも書きましたが、未だに外へ散歩に行くことはありません。ましてや他のワンコと関わりを持つことなどあり得ません。まさに‘井の中の蛙‘状態。でも本人は満足そうなので、まあ良しとしましょうか。

見ての通りうちのワンコは白いんですが、それとは関係なしに、最近妙に「白」が気になるんです。
もともと黒いものを身につける事が少なかったのですが、クルマの内装は黒がどうしても好きじゃなかったんです。クールでカッコいいイメージはありますが、ウーン(゜-゜)やっぱりダメです。大きなクルマやお値段の張るクルマにはけっこう内装に凝った物もありますが、コンパクトなクルマとなるとなかなか見つかりません。そんな中見つけたのが一つ前の型のデミオ。革シートでなくてもホワイトのシート生地が選べて、とてもいい感じでした。さらに現行型は革シートですが質感の高さと相まって、とてもコンパクトカーには見えません。少し目線を替えて輸入車ならMINIやチンクなど、その雰囲気だけで満足してしまいそうな車も見受けられます。でもやっぱりお値段が...。

ところが先日軽自動車を見に行った時のこと。最近は室内も広く、質感も上々。消費者の声を聞いて作られているのがよくわかります。そんなことを思いながらふと横を見ると白いシート。
「シートカバー?」なんて思って車内に入ると革シートじゃありませんか。庶民の私はこれだけで大興奮。すっかり気に入ってしまいました。
もちろん懐も寒いし、今の車もお気に入りなので替えませんけど...。


そんなわけで今狙っているのは白いフロアマットです。食後のワンコと同じで汚れも目立ちそうですが、お手入れしてやれば、きっと大丈夫でしょう。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/08 20:17:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

スタバ
avot-kunさん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2016年10月11日 9:50
べにぃさん、こんにちは☆

わんちゃんかわいいですね(*^-^*)
マルチーズちゃんかな?

わたしも、内装はブラックよりもホワイト系が好きです。セカンドカーのMRワゴンはオフホワイトのカバーをしててたのですが、7年目にして汚れも目立ち、破れてしまっていた(T-T)のでいま、物色中です。内装を変えるとまた運転の気分もあがりますょね☆
コメントへの返答
2016年10月11日 12:26
コメントありがとうございます。

ワンコはマルチーズとトイプードルのハーフです。

お金をかけて車内をいじる事などとてもできませんが、シートカバーや小物を少し変えるだけで気分が変わりますよね。
ちょっと落ち着いた雰囲気にしたり、BGMを変えるだけでも背筋が伸びる思いです。

プロフィール

「初めて見ました http://cvw.jp/b/2609000/47600863/
何シテル?   03/19 20:52
車は好きですが、あまり詳しくはありません。できることは自分でやるようにしていますが、難しいことはディーラーまかせです。 ノーマルを維持していきたいと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初めて見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 17:30:51
*富士のふもとから*  ~年末のあいさつにかえて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 22:29:06

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
前期型最終のアウトストラーダです。ABS(リアディスク)LSD付(CVT)寒冷地仕様とい ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
9年落ちの中古で買いました。今でもエンジン一発始動、まだまだ元気いっぱいです。 201 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation