• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぺの"s66" [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2024年4月18日

8年で交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
着きました。38B19R再生バッテリー。
2
幌入れを取り、 バッテリーカバー(写真は下の取り付け写真参照)のプラ10mmを回すがはずれない。 引っこ抜くタイプだった。ばかやろー。

3
何気に人様のことは考えていない車なので、奥に入ってて、腰への負担マックスでございます。こにゃろー。
 取り出した。
4
このまえ取った時に穴を開けてたので、水は入っていなかった。 最初から成型しろ、このやろー。

5
底いた。 ちなみにこのごろみんなやってるバックアップ電源なんてややこしいのでつけてません。 いぜんも時計とラジオの設定やり直したくらいでしたので。
6
再生品はふるかわばってりー
7
正しくパルス充電で再生して、しっかり液も入っていて信頼できそうな企業さまです。

 純正品も、8年も経っているのに、液量最適。 さすがか。 
8
装着完了。
 なにげに一番しんどい作業が、このあとの幌箱取り付け作業。微妙にネジ位置が合わない。ばかやろー。

 で、動画にありますように、古いのも、新しいのもさほどかかりの違いがわからんという。。。。
 ちなみに再生品12.8v。 旧、取り外す前にエンジン2回かけて12.0v。

 黄砂の中走ってきましたが、なんだか楽しい。 また余計に遠回りしてしまいました。
9
ちなみに、古いバッテリーも着払いできるのですが(もちろん買った人のみ)、取っておいて実験に使おうかと思っていたのですが。。。
10
Panasonicでした。端子を向こうに向けたときに、右側が+だからr

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリーとエアクリ交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

【備忘録】バッテリー交換、残念😢

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換(備忘録)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近はマナー崩壊してるね。こっちが一時停止、向こうが優先なのに停まるやつ。」
何シテル?   05/17 10:41
皆様こんにちは。 2016年3月にみんからに来ました。 バイク>バイク旅>自転車旅>と楽しんできましたが,は行けてません。(^Θ^ゞ よろしくどうぞ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ キャリイ]BRIDE DIGO Ⅲ LIGHT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 08:41:35
背抜きしてジムニーのような軽トラを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 09:48:44
S660 水温が解る裏ワザ 覚書です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 07:24:41

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック(改) (ダイハツ ハイゼットトラック)
注文から4カ月できました。 これもお尻の後ろの下にエンジンがあって後輪を駆動する。 2 ...
ホンダ S660 s66 (ホンダ S660)
* 特殊車両です。 * 超絶楽しいですが,肩がこるのも事実。 --- (以下の文章は納車 ...
ダイハツ ハイゼットトラック 蒸 (ダイハツ ハイゼットトラック)
まったく3年も待ったのだ。  一つ言えることは、車買うのに3年はないということだ。  ...
スズキ キャリイトラック 愛 (スズキ キャリイトラック)
2年待った。がついに納車か。楽しみすぎて死にそうだ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation