• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざび@Advancedの愛車 [マツダ CX-7]

整備手帳

作業日:2010年8月21日

パドルシフト研究 第一章

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
あくまで今回の目的は調査・研究です。
物理的に日本のCX-7に装着できるのか、その際の障害、条件は何なのかを明らかにしたいと思っています。
(USではすでに装着の実績があります。ただし、ステアリングスイッチも動作していない模様)

なお、本研究に関する作業については自己責任の上作業を行ってください。
後の章にて考察を述べますが、CX-7に本パドルシフトを装着してもパドルによるシフトチェンジは行えません。
あくまで、自己満足の上に成り立っており、今後動作させるようにするか、他の機能を割り当てたりするかは現時点では未定です。
2
まずは、現状の確認。
ハンドルの右側。
真ん中のゴムカバーをはずすことからはじまります。
3
ハンドル左側。
同じく真ん中のゴムカバーをはずします。

10ミリのボルトをはずしてエアバッグをリリースします。
4
オーディオ関連のステアリングスイッチ
・ナビ音声操作
・ボリューム操作
・モード操作
・モード内操作
・ハンズフリー

ハンズフリーのスイッチが付いているのは日本のCX-7のみですかね。
これが、問題課題の1つになります。
5
クルーズコントロール関連のステアリングスイッチ
・オン、オフスイッチ
・セット、リセット、+、-スイッチ
・キャンセルスイッチ

クルパケではないので、クルーズコントロールです。
実は、not クルパケというのも今回の問題課題の1つです。
6
今回入手の右ステアリングスイッチ。
クルーズコントロールのボタンは一緒で、DOWN機能がついた形になります。

第二章では実際のパドルシフトをみていきます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

パワーウインドウがマシンガン!

難易度:

オイル・フィルター交換&タイヤローテーション:74558km

難易度:

ハンドルラッピング

難易度:

エンジンオイル、エレメント交換

難易度:

バッテリー交換とスロットルボディ洗浄

難易度:

ハンドルラッピング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「SOSがSOSです…」
何シテル?   04/28 23:54
ざびと申します。 アスティナ→エスティマ→CX-7→Aクラス→CLA。 基本、クルマ眺めながら白飯いけるタイプの人間です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AMG純正 リアサイドスポイラーリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 05:21:11
メルセデスベンツ(純正) シリコンワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 22:02:08
AMG FLリアディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 07:10:59

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
パノラミックスライディングルーフ AMGライン AMGレザーエクスクルーシブパッケージ ...
その他 その他 その他 その他
電動2輪です(爆) 主に散歩用w
メルセデス・ベンツ GLBクラス メルセデス・ベンツ GLBクラス
全部のせ 写真は(仮)
日産 スタンザ 日産 スタンザ
車種の選択肢にないかと思ったら、あった。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation