• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日本で一番コペンに詳しい世界のモブキャラの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2023年12月8日

1分でバックタービン化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バックタービン化はメリットしかないので上下の配管を入れ替えて完了。
バックタービンはタービンが壊れる?昭和な都市伝説をまだ信じている人が多くてびっくりする。
タービンの寿命を決定づける要因は総回転、過回転、熱の3要素しかない。
社外ブローオフやリサーキュレーションバルブは漏れるからトラブルの元だし。
スカイライン400Rはリサーキュレーションバルブ付いてないよ?

詳しくは日記へ
https://copenl880k.blogspot.com/2023/12/blog-post_8.html

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

大気開放から循環に

難易度:

ブローオフリターン化

難易度:

HKSインタークーラーパイピング

難易度:

VSVチャンバーの取り付け

難易度:

PIVOT/D-SPORTコラボモデルのパワードライブ取り付けよ

難易度:

HKSパワーエディタ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #コペン パワーハウスD.T.Mのエアインテーク取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2611395/car/3253631/7649146/note.aspx
何シテル?   01/20 18:32
イイね!を押してくださった皆様ありがとうございます。 交流目的ではなく、記録を残すためにやっています。 日本の左下辺りで日々一生懸命生きています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 幸せの赤いエボⅨMR (三菱 ランサーエボリューションIX_MR)
通常のランエボⅨよりも三倍珍しいのですれ違った皆さんに幸せが訪れることを願っています
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
冬用のセカンドカーとしてMT車を探していたらいつのまにかコペンを探して購入していた。 詳 ...
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
半導体の影響を乗り越えて納車された嫁カー めっちゃコスパ良い車
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
知人から貰いました。 冬は主にこちらに乗ってます。 超低品質のスズキ車の洗礼を受けて嫌に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation