• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neo Styleの愛車 [三菱 ランサーエボリューションワゴン]

整備手帳

作業日:2009年2月22日

レーシングサクション取付ATFゲージ移設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
まずはバッテリーを外し、
インテークパイプを仮組してみました、
やっぱり付かない・・・
ポン付けのはずなのに。
やっぱりATだからか・・・
2
続いて、
サクション廻りを一通り外したところです。
中央にあるグニャッと曲がったパイプが
ATFレベルゲージですが、
こいつのおかげでサクションパイプも付かないし
ラジエーターホースも付かないし・・・
こいつの移設が優先です。
3
レーシングサクションを仮置きして、
ATFレベルゲージの移設先を模索中・・・
ゲージは加工せずに移設
そして純正位置と同じだけ刺さるように
取付します。
4
決定した移設先は
サクションの少し奥です。
場所が決まったらステーを
ワンオフで加工取付。
5
こんな感じになりました。
6
次はインテークパイプの取付ですが、
そのままの取付は無理なので、
途中から切断しました。
2箇所で切断し、空気の流れを考えながら。
7
完成はこんな感じ。
結局インテークがバッテリーにも干渉するので
台座を削りスペース確保しました。
ATF移設+サクション取付+インテーク加工取付を
トータル10,000円で作業して頂きました。
HKSさん有難うございました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

洗車

難易度:

ご家庭でできるカウルトップ脱着

難易度:

ハブベアリング交換

難易度: ★★

エンジンオイル交換、エレメント交換、オイル添加剤注入

難易度:

駆動系オイル、リヤ、センター、フロント(ミッション併用)全交換

難易度: ★★

洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いくつになっても車弄りはやめられません( ・∇・) だいぶ腰は重くなったけど作業は楽しい( ̄▽ ̄) どんな車でも個性を出すって最高です(*´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンOFFでライトOFF設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 17:02:07
スライドドア インナーハンドル 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 16:57:45
エンジン回り断熱、防音① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 20:17:38

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン myエース (トヨタ ハイエースバン)
新車契約しました。 S-GL ダークプライムⅡ ワイドミドル4WD 2.7ガソリン ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
遊び車として、購入しました🤘( ˙꒳​˙ )🤘 もっと早く出会いたかったと後悔し ...
ホンダ N-BOXカスタム Nボ (ホンダ N-BOXカスタム)
嫁の車……からお下がりで5年越しで自分の愛機としてやって来ました( ̄▽ ̄)ニヤリッ ち ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
1年間のみ所有しました。 30後期S.Cの顔面が好きでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation