• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月31日

今日は息子と二人で琵琶湖博物館

今日は息子と二人で琵琶湖博物館





今日も県内にありながら一度も行った事のなかった琵琶湖博物館へ。

7月14日にリニューアルオープンした事もあって、館内は非常に綺麗でした。

受付を済ませ、2Fへ上がり最初に迎えてくれたのがゾウです。
最初は何故?って思いましたが、琵琶湖のおいたちや歴史などが紹介されていました。^^;


2Fから見下ろした水族展示コーナー


1Fは淡水のみの水族が展示されていました。
トンネルが入口です。そこから色んな生き物が
























バイカルアザラシです。




名前は・・・忘れました(^^ゞ






触れ合いコーナーの一部


駐車場から見えた琵琶湖を少しだけ




ちなみに琵琶湖博物館の目印は風車です。^^


帰宅の際に道の駅『草津』へ。そこで、ソフトクリームを買おうと思ったら、既に『本日の営業は終了です。』と。まだ、17:15分なのに・・・


さて、来週は何処に行こうかな^^
ブログ一覧 | WRX STI(VAB) | 日記
Posted at 2016/07/31 22:46:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

不安定な雲行きの月曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

🍜グルメモ-668- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年7月31日 23:59
これは行ってみたい(^。^)
キャビアの獲れるチョウザメですね(*^o^*)
コメントへの返答
2016年8月1日 0:15
こんばんわ。
写真は水族ばかりですが、2Fには化石や昔の住居などのレプリカもあって良かったですよ(^^♪
息子と写真を撮りながらゆっくり回って、約2時間。中学生以下無料で大人750円は安いかも^^;
2016年8月1日 5:56
おはようございます。
hiro&kouki@VABCさんも博物館に行かれてたのですね。さすがに格が違います。近場にこんな立派な博物館があって良いですね♪
コメントへの返答
2016年8月1日 6:17
博物館の存在は知っていたのですが、初めて行って来ました^_^
思っていたより充実していて良かったです♪
2016年8月4日 12:58
このような博物館あったのですね!
琵琶湖素通りしてました(笑)
寄れるときは見てこようと思います(○´∀`○)
コメントへの返答
2016年8月4日 20:32
結構いい感じですよ(^^♪
草津側の湖岸道路沿いで、目印は風車です^^

プロフィール

「@くさとはGVF
ですね!こちらこそその時は宜しくお願いします😊」
何シテル?   06/07 23:44
VABからFL5に乗り換えました。 FK8を乗った時の感動が忘れられず、気が付けばオーダーしてました! よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ナンバープレート移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 09:08:57
YOKOHAMA GT BEYOND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 22:41:36
ダウンサス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 23:20:10

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 黒助 (ホンダ シビックタイプR)
VABからの乗り換えです。 22/07/22 予約 22/09/15 オーダー 23 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
VAB納車までの代車のはずでしたが・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
約8年間お世話になりましたが、6月4日でお別れです。お疲れ様でした。😭
スバル WRX STI 黒助 (スバル WRX STI)
【VABの歩】 2016/03/27 契約。納車は約3ヶ月後。 2016/06/08 車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation