• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月02日

第24回東北セリカday 代車で復路編

2019/05/26 第24回東北セリカday 終了後、
前編にてご説明の通り、アクシデントで代車で帰ることに(T_T)。

セリカのETCを清算しまして、福島西ICから帰宅までを記します。
まずは、足利SAまで
alt


まーショックのあまり、記録もなく、ハイドラも古閑PAで
休憩にして、放置プレイ!
結局、27日2時から翌7時までサーバメンテでぶち切られて
古閑PAで終了していました。

気分も落ち着き、写真だけでも残そうと思ったのは、2時を過ぎて
からでした。

27日2時18分 狭山SAで初めての休憩。
alt


alt


ここで初めてじっくりとタンク君を見ました。この度はお世話になります。
alt


首都高連絡道路は八王子を過ぎるまで、ずうーっとトンネルなのね!
もう東京って地底都市やん!
alt


足利到着は、3時33分です\(^o^)/。
alt


顔を洗って、歯磨きして、就寝はタンク泊♪
alt


朝だ朝だよ♪浅田美代子だよ~♫♫
alt


朝日の反対側には♪富士山が!\(^o^)/
alt


あらためまして、今年初!令和初です。富士さ~ん\(^o^)/。
alt


顔を洗って、歯磨きして、ひげ沿って、
alt


ガソリン入れて、出発します。
18180Kmでお借りして、ここで18638Km 458Km 25.0ℓ給油。
今回の燃費は、18.32Km/ℓ カタログ値は24.5Km/ℓです。
alt

足利からは奈良の姉の家を目指します。
あわ良くば、代車を奈良で返して♪奈良の姉のKカーで帰ろう!
alt



静岡では富士山最高でした♪
alt


7:02 遠州森町 静岡周智郡森町
alt


7:27 新城IC 通過。 昨年は、63全国大会前日に、ここを出たところの
道の駅「もっくる新城」さんで、セリカ泊しました♪
alt


8:10 長篠設楽原 愛知新城市 
ガラケーの電源が少なく充電設備を探すも見つからず、
やむなく、マルチ充電器を購入¥2160-。
alt


9:29 名港中央大橋
alt


名港西大橋
alt


長島スーパーランドが見えてきました♪
alt


9:42 湾岸長島SA ここで、保険の尾根遺産と奈良での代車返還を交渉♪
本来、他県返却は有償!!! 5000円の車を25日以上早く変換は、
125000-保険屋さんが得なので、他県返却費用免除を懇願m(_ _)m。

結果は、NG!(T_T)。宮城県以外では規定通りの金額が必要!
大きい会社は、こういう所が、、、。ルールですね!

と言う事で奈良の姉の家へは、お風呂と仮眠で訪問に決定となりました。
alt


新名神に入って、
11:41 土山SA 滋賀県甲賀市土山
alt


こちらで、お肉な昼食を「まいうー」しました♪
外国の方でごった返していましたが、待つことなく頂けました。
alt


13:50 奈良着 ワン頃の熱いお出迎え\(^o^)/
alt


離れてくれません\(^o^)/
alt

シャワーを浴びて、2時間ほど仮眠、晩ご飯を頂いて、
渋滞も緩和されたであろう21時に出発。
alt


湾岸線が工事の為、大阪環状から11号池田線へ、池田でおろされ、
ちょうどあったガススタで給油。
19092Km ここまで454Km 23.96ℓ 燃費は18.95Km/ℓでした♪
中国道に乗り、神戸北線から、淡路に入って帰ってきました。
alt


途中、徳島川内で猛烈な睡魔が!!! んで仮眠して、
自宅到着は、1時34分でした。
19253Km 代車借用時18180Km を差し引くと、
宮城川崎-自宅間は  1073Km でした(ほぼ高速です)。
alt


今日(昨日ですが)頂いたお土産ものです。ありがとうございました。
alt


今日の晩御飯は、「山形名物 冷たい肉そば」\(^o^)/
家族でおいしく頂きましたm(_ _)m。
alt


セリカは、6月2日現在、宮城に放置プレイ(-_-;)
来週末には徳島に陸送帰還となります。

故障の状況は分かり次第、今後の動きも含めて、ご報告させて頂きます。


と言う事で、今回の「第24回東北セリカday」は忘れられない
貴重な体験?!のセリカdayとなりました。

ブラックマスクは、まだ、宮城県に放置プレイですが、いったん
この連載は、終了となります。

本当に今回は多くの方にご心配とご迷惑をお掛け致しましたm(__)m。
1日も早くブラックマスクが復活できるよう頑張って参ります。

おわり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/02 22:49:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

523🔖フラワームーン……『花月』
*ひろネェ*さん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2019年6月3日 4:42
目処はたったんですね。
安心しました。
お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2019年6月3日 5:47
おはようございます。
ご心配をお掛け致しますm(_ _)m。
帰還したら主治医に見てもらいます。
金額次第ですが、高額になるようなら、しばし倉庫いきです(^_^;)
2019年6月3日 5:10
精神的に長く疲れた復路となりましたね…お疲れ様です。
しかし代車の返却が実に面倒なんですね、よくわかりませんが。。。

で、考えたら…とりあえずは鉄道などを使って帰るという手もあったような???あれぇ~っ?!
でもまぁ、走破したい気持ちもわからないでもなく…私でもそうするかもしれません。
なにはともあれ…お疲れ様でした!!
セリカ君、軽傷なことをお祈りいたします。。。
コメントへの返答
2019年6月3日 6:02
おはようございます。
故障当日をどうするかで多くの選択肢がありました。
帰って家内から「なんで鉄道と高速バスで帰ってこんの!」って、でかバンさまと同じ意見されました(^_^;)
台車選択は、最大30日借りられて、場合によっては、現地修理後の引き取りもチョッち期待しての決断でした♪
セリカの遠地故障で当面旧車遠征御法度令が施行され、四国内での活動を強いられる事になりました(T_T)。
2019年6月3日 6:03
おはようございます

大事に至らないと良いのですが
頑張って下さい
コメントへの返答
2019年6月3日 6:08
おはようございます。
ご心配をお掛け致しますm(_ _)m。
状況が判明しましたら、ブログでご報告させて頂きますm(_ _)m。
あ〜千葉にも行きたかったなあ。
2019年6月3日 8:31
いつでも引き受け出来ますよ~!
また復帰のブログ頑張りましょう!
コメントへの返答
2019年6月3日 10:06
こんにちは。
九州は我慢できても(T_T)、松山レトロは行きたい(T_T)。
重症の場合は、何卒、お願い致しますm(_ _)m。
2019年6月3日 9:56
高速とはいえ1000km以上走ってのご帰還、しかもレンタカーで。
たいへんお疲れさまでした。
次はセリカブラックマスクの復帰対応がまた大変と思いますが、まずは、発生から事故などの大事に至らなかったのは幸いかと思います。
ご健勝をお祈りいたします。(^^)/
コメントへの返答
2019年6月3日 10:14
こんにちは。
速攻家内に相談して動いたので、凄く気が楽でした。高速で帰ってきなさいって♪
帰還させて診てもらってから次の動きを決めたいと思います。
本当にご心配とお気遣いに感謝致しますm(_ _)m。
2019年6月3日 10:05
話聞きました。
とりあえずはKファクトリー入庫ですね^_^
コメントへの返答
2019年6月3日 10:16
こんにちは。
エンジンにクラッチにショックに!
もうやらないかんの分かってるんですが(^_^;)
軍資金が(T_T)。
2019年6月3日 16:38
こんにちは~。

今から色々大変ですね。主治医の診断がどうなるか!
あれこれ考えるのもまた・・・楽しいのもです。

私のRCは、部品無く車検受けれません。
コメントへの返答
2019年6月3日 18:50
こんにちは。
21日に帰ってきます。
月末にはどうするか決まっていると思います。
部品なしは厳しいですね。
2019年6月3日 20:08
それにしても 異変に気がついて高速を
降りたのは正解でしたね。こちらは下道
でマフラーから白煙を吹いて絶句した過去
が。(青春時代)
大事に至らないことをお祈りしています。
コメントへの返答
2019年6月3日 20:39
こんばんは。
現象はエンジンの振動で吹けが悪いものの走れていたのでどうしようと思いました。
念の為に次のPAで止まって正解でした。
私の予想では、プラグ1本燃えてないレベルでしたから。
どちらにしても、オーバーホールの時期を迎えている事は確かなので、ジックリ直してやりたいと思っています。

プロフィール

「朝飯前♪」
何シテル?   05/24 07:19
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 6789 1011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation