2016年09月29日
クルマ馬鹿が風邪をひき,昨夜は熱が出ました。今朝になっても発熱と咳,頭痛は治まりませんでした。
明日は取引先との大事な会議があり,その準備のためにも休むわけに行きませんでした。掛け持ちの私はたいした役はありませんが,その分雑用がいっぱいです。
出勤して朝イチに,上司に「風邪で熱があるので,準備の目処がついたら休みをもらいます。」とはいいましたが,次から次へ雑用が回ってきました。
終業時間になり,「結局は1日勤務か…。」とあきらめ,帰り支度をしていると急に緊急ミーティングがはじまりました。
まあ,30分ほどで終わりましたが,段取りよく準備をしていたら早く済んでいたはず。残業体質の職場では,定時に帰ることが悪いかのようです。
それでも限界に近くなったので,ミーティングが終わるとさっさと帰りました。家に帰るとバイク2台にカバーが掛かっていました。
今日届くはずの荷物が雨のために先送りとなり,しばらくはバイク2台はカーポとの下です。その割を食ってPAJEROは雨ざらし。かわいそうですが仕方ありません。
それよりも深刻なのが,PAJEROの方向転換。普段もそれほど広い前にはではありませんから,5~6回の切り返しが必要です。
カーポートの下が使えないとなると,切り返しは10回ほど必要となりました。雑なことをしてあちこちぶつけても仕方ありません。
地道に切り返しをします。明日も体調は悪そうですが,明日こそ休むことはできません。今日の無理がたたり,体調は最悪ですが我慢するしかありません。
Posted at 2016/09/29 21:35:37 | |
トラックバック(0) | 日記