
昨日,上司を広島空港へ連れて行くようになるかもしれないとのことを聞いていました。今朝会社に行くと,社用車のやりくりがつかず,私の自家用車で送ることになりました。
月曜日から水曜日までは外回りや立ち仕事,木・金曜日はデスクワークと今年の勤務体系はほぼこの通り。
今日はデスクワークの予定だったため,私に白羽の矢が立ちました。今日は天気が悪いとの予報だったため,PAJEROで出勤していました。
PAJEROに上司を乗せ,広島空港に向かいました。経路は向原から豊栄に抜け,本郷町にクルマを走らせました。
向原から豊栄にかけては,川沿いにほどよいコーナーが連続し,運転を楽しむことができます。といっても,人を乗せていましたから安全第一を心がけました。
空港で上司をおろすとすぐに会社に帰りました。プライベートであれば飛行機の写真でも撮るところですが,仕事ですから我慢しました。
駐機場を見ると,中国東方航空ボーイング737-800らしき機体が見えました。広島空港を出発してすぐ,ねずみ取りを発見しました。
雨の中,陸橋の下にレーダーを設置していました。それほど飛ばしていなかったのでラッキーでしたが,雨ということで油断していました。
帰りは一人ですから,制限速度内で運転を楽しみました。帰りの豊栄~向原間のコーナーは前にクルマがいなかったため,結構楽しむことができました。
EVO5だと車体がはねるため,気分を使います。ファイナルであればハンドル操作とブレーキだけで安全に走ることができますが,PAJEROは別。
反応が一息遅れますし,タイヤはスタッドレス。その上路面はウエットと条件としては最悪。コーナーのショートカットはなし。ブラインドコーナーは余裕をもって進入しました。
行きは空港まで1時間10分,帰りはちょうど1時間で会社に着きました。制限速度を守ったことを考えるとなかなかのペースでした。
会社に帰るとデスクワークの続きが待っていました。それでも午後6時前には家に帰ることができました。
明日から3連休。天気はイマイチですが,PAJEROの補助灯をLEDかする予定委です。ついでに補助灯のさび落としです。
Posted at 2016/12/22 21:29:44 | |
トラックバック(0) | 日記