
今日から仕事再開。いきなり遅くなりました。職場を出たのは午後7時過ぎ。働き方改革で厳しい(笑´∀`)。
仕事は減らないのに管理職は時間外勤務を減らすよう圧力(笑´∀`)。時短ハラスメントです。
時間外はつかないので、早く帰りたいのはやまやまですが仕事が多すぎる。まあ、私の場合は週に2日はほぼ定時退社。
それでも月に50時間の時間外。昼休憩はないので実質は+15時間。時間のマジックと持ち帰りの仕事で何とか表向きはクリア(笑´∀`)。
管理職の業績に関わるので必死です。普通に働くと1日3時間の時間外。休日出勤を入れるとすぐに過労死ライン。
それプラス持ち帰りの仕事ですから体を壊す社員が出ます。補充はないから悪循環。私も今であればパワハラでうつ病発症、病気休暇をとりました。
こんな仕事辞めてしまえと思っても、四捨五入すると60歳では再就職は難しい。そろそろアラフィフも卒業です。
今日は愚痴っぽくなりましたが、それなりに気分転換しながらぼちぼちやっています。
明日は掛け持ちの職場での仕事。帰りに眼鏡市場で度入りサングラスを新調の予定です。
帰宅すると運動を兼ねて太郎と次郎の散歩に筋トレ。目指せマイナス7kgです。
名古屋オートトレンドの帰りの広島駅。大好きな500系こだまが停車していました。もう少しで引退(たぶん)。寂しいです。
Posted at 2020/08/31 22:39:50 | |
トラックバック(0) | 日記