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あびりての愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

整備手帳

作業日:2019年1月27日

ミッションオイルその他交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
納車して7000キロ交換して無かったのと、2速が入りにくいので交換しました。
2
ミッションは2.2L入りますがアストロのポンプだと5回注入しないとなので上から漏斗で入れました。
3
4
デフとトランスファはアストロのポンプで入れました。
トランスファーはゆっくり入れないと溢れてくるので満タンになったと勘違いしないように。

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この記事へのコメント

2019年1月28日 20:42
この時期のエボ6速ミッション冷寒時の2速は持病ですよね(>o<")
自分は使って居た銘柄が撤退するので次の候補を探して居るのですが今回の試されたオイルではどうでしたか?
コメントへの返答
2019年1月28日 20:47
やっぱり皆さんそんな感じなんですね…

今までのオイルはエンジン掛けてニュートラルでクラッチ繋ぐと500回転くらい下がる程硬いオイルだったんですがこれはそんなことなく、エンジン始動後でもすぐ2速に入る感じですね〜。ただ少しガリッとする感じがするのはたぶんシンクロがダメですね…w

暖かくなったらエボに人気のルブローレン GM-2を入れてみようかと思ってます👍

プロフィール

「@Mackem黒猫 さん
ドナー分でパイプが足りなければもう1本使うor別途パイプを用意するかですね🤔」
何シテル?   04/04 22:57
長野県でランサーエボリューションⅨに乗ってます。 仕事柄ある程度自分でやってます(整備士ではない)

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