Gahn7204のブログ一覧

2019年01月12日 イイね!

貰ってきました

貰ってきました実家から大量にりんごが送られてきたので、圧力鍋でコンポートを作ったり、薄切りしてフライパンで焼きりんごにしたり、それでも食べきれない今日この頃です。

年明けは一般参賀で皇居に行ったり、近場の品川神社に初詣に行ったりしましたが割愛します。(^_^;)

先週末、母親が上京してきまして、ぞろぞろと引き連れて大宮の氷川神社にあらためて初詣に行くこととなり、日曜日の昼から車を出して中央環状から北に向かいます。
お参りして、

御神籤引いたらたいらとか…

なんにせよ、御朱印を頂きます。

夕飯は手抜きしたいから蕎麦ね、って事で天ざるの大盛にしたら、予想外の量で、

並盛りも多かったため、母親と甥っ子の分も頑張って胃袋に納めます。きつかった。
義弟も大盛を頼んでしまい、妹の分と姪っ子の分も食べることになり、苦しがっておりました。

さて、翌日、姪っ子が熱を出し、翌々日には甥っ子と義弟が、金曜日には田舎に戻った母からそれぞれインフルエンザA型が検出され、貰うのはりんごだけにしてくれ、とゾクゾクして居る週末の夜です。
Posted at 2019/01/12 23:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月12日 イイね!

昨年末はいろいろありまして

昨年末はいろいろありましてタイヤは12/22にスタッドレスに交換していましたので、

12/28に仕事納めをしたその足で品川の自宅から関越道を北に向けて旅立ちました。
一気に新潟市内まで行き、24時間営業のホンマ健康ランド
で朝を待ち、若干来た道を戻ります。

早朝のパリパリに凍結した駐車場にクルマを駐め、境内へ。

先ずは彌彦神社に参拝し、御朱印を頂きます。

次は北陸道を西に走りますが、風が強く、米山SAで小一時間やり過ごします。

上越市に入り、目的地の居多神社を参拝し、御朱印を頂きます。

小腹が空いたので、イオン上越SCアコーレに入っている小嶋屋でへぎ蕎麦を食します。

そんでもって、関東ではついぞ手に入らなかったガシャポンのダンゴムシをゲット。

気分良く、今度は下道を走り十日町へ向かいます。
いやあ、除雪中の雪道、所々で止められますが、最高です!

そんなこんなでえらく時間が掛かり、今度は十日町の小嶋屋総本店でへぎ蕎麦を腹一杯食します。

この日の目的は取り敢えず達成したので、のろのろどころか殆ど動かない関越道を南に向かいます。

途中、パウダースノーで視界がゼロになり、停車中で良かったとほっとしたり。

土樽では日もとっぷりと暮れ…関東に入った頃には午後も7時半を回る頃だったので、藤岡で降りて手頃な温泉に。

ほかほか温まったところで、翌朝に向けて道の駅甘楽で車中泊。星が綺麗でした。

翌朝、貫前神社にお参りして御朱印を頂きます。

そして朝食に?こんにゃくパークを見学してこんにゃくバイキング、お土産に色々買い込みます。

こんな施設が近所にあったらなあ、と後ろ髪引かれる思いで南へ。

写真はないですが、午後には桜木町、みなとみらいを巡り、万葉倶楽部で横浜港を見下ろしながらのんびり入浴。
日が落ちる頃には帰宅致しました。

走!飯!湯!旅の醍醐味です。
どっとはらえ
Posted at 2019/01/12 23:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

「今朝方、150,000㎞に到達しました。」
Gahn7204(がんちゃんと呼んでください)です。よろしくお願いします。

<< 2019/1 >>

20212223242526

Gahn7204さんのMV AGUSTA F4
2020/07/01 14:41:34
【#SUBARU ニュース速報】
2020/04/01 06:22:40
DAMD SS358-D(L)
2019/06/14 21:23:43

MV AGUSTA ツーリズモヴェローチェ800アドバンテージエディション ベローチェ (MV AGUSTA ツーリズモヴェローチェ800アドバンテージエディション)
車が既に1台登録されてると.あと1台しか掲載できないみたいなので。 以下はVFRの ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
スバル エクシーガ クロスオーバー7に乗っています。
MV AGUSTA F4 MV AGUSTA F4
ディーラーさんで引き渡し前の整備中