• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月10日

ライト関連カスタム☆HID化などなど。。。

ライト関連カスタム☆HID化などなど。。。

久しぶりに…
修理:メンテではなく、車を弄りました☆
ライト関連のカスタムです。



・フォグランプのHID化(6000k:35W)
・ヘッドライトのバルブ交換(5000k → 6000k)
・ポジションバルブ交換(LED → SMD)



今回はヤ○オクでパーツを見つけまして、その販売店さんに
取り付けまでお願いいたしました。
遅ればせながら、フォグのHID化です。.:*ハ(〃∇〃v)


ショップは「Car shop GLOW(カーショップグロウ)」さんです。
Car shop GLOW

練馬にあるお店で、横須賀からはちょっと遠かったです(^^;
(仕事で中野や三鷹には電車で行くのですが車で行くと新鮮ですw)

グロウさんは、お電話の時から丁寧なご対応でしたが、
伺った時も変わらずご親切でした☆


ショップの事例など、店長さんブログはこちらから。

ブログの中から「W208の事例」です。

グロウさんでもデジイチで撮影をしており、ブログの写真もきれいです☆


以下、施工中~取付完了までの写真ですw

■■■■

作業中


■■■■

作業完了!全部同じ色味ですw


■■■■

6000ケルビン!!


■■■■

こちらは交換前です。フォグは特に暗くて電球色です。


■■■■

こちら、交換後です。かなり明るくなりました!



■■■■

フロント周り一新されました(^^)コレでほぼ全てのライト関係の交換完了です!
・・・余談ですが、クルマきれいですね、とほめていただきました♪(≧V≦*)

ブログ一覧 | CLK | クルマ
Posted at 2010/12/10 22:19:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

この記事へのコメント

2010年12月11日 12:58
うっ!

フォグHID・・・・
いまだに出来てません。

カッコイイですね~♪
コメントへの返答
2010年12月11日 14:11
ありがとうございます♪

ずっと迷っていましたが、
HID化やってよかったです(^^;☆

夜が楽しみです。.:*
2010年12月11日 19:16
そうでしょう、車が綺麗でしょう♫洗車マニアですからww(^-^)
お!そこにある車は!吾輩のと同じ、W208型ではっ♫


(-_-;)ボンネット内部を見なければよかった 苦笑。
V6は・・・ギッシリ詰まってますね↓(/_;)
直4は・・・スカッスカですww
意地でもボンネット内部は見せるもんかぁww!!
いやぁ直4って、冷えは最高っすよね♫
でもいつ見ても、どこで撮ってもJUNさんの車は、絵になるなぁ♪(^v^)
コメントへの返答
2010年12月13日 1:08
こんばんは(^^)/
はいw、かなりの洗車マニアです☆
小さい頃から、父と洗車していたので、洗車歴は長いです♪

そもそも車に限らずですが、子供のころから物を磨いて光らせるのが好きでした(^^;、

ボンネット内部はぎっしり詰まっている分、4気筒よりフロントヘビーです。
操舵は6気筒よりもスムーズかもしれませんよ☆
・・・実は、エンジン回りもきれいに保ってます!
2010年12月12日 2:01
フォグHID ですよね~
そうですよね~

やっぱりいいですよね~
グロウさんに入庫する車もたまにチェックしながら
ブログ拝見してました

と明日にでもHID注文してきますw

グロウだと全ての色味が合わせられていいですよね
お値段はいかほどでしたかぁ
コメントへの返答
2010年12月13日 1:16
こんばんは!お返事おそくなりました><

グロウさんご存じなのですね☆!
HID良いですよ(^^)/

お値段載せていなかったですね、、
・ヘッドライトHIDバルブ 6000K
・フォグHIDキット + キャンセラー
・LEDポジションバルブ
・工賃
合計:\62,000-くらいでした!

バルブ系は、3年間完全補償ということですし、
お店の皆さんの対応よかったので、お勧めできます(^^)

自分のクルマの前にはW219のAMGも入ってましたよ!
2010年12月12日 4:28
連コメごめんなさいw

ここので全て揃えようかと思ってます

色味的にはばっちり来てますか?w

コメントへの返答
2010年12月13日 2:12
色味ですが、フォグは少し青が入っていますが、ヘッドとは結構合ってますよ!
ただそれは自分のクルマの、ヘッドライトのレンズの問題のようです。(ポジションは、フォグよりさらに少しだけ青が強めです。)

minkuraさんのW209:W219であれば、新しいタイプですから、たぶんバッチリ合わせてくれるのではないでしょうか?

もし、お店にいらっしゃるのであればお会いしたいです!!

プロフィール

「宇都宮・トレーラーハウス・グランピングの旅 http://cvw.jp/b/261965/47214573/
何シテル?   09/12 16:57
W208 初代CLK320 99年式(前期型)エメブラと YAMAHAの逆輸入車 Fazer8 2011年式に乗っています☆ W208は、走行距離180...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Car shop GLOW 
カテゴリ:パーツ販売
2010/12/09 11:07:41
 
ACE 店長ブログ★ 
カテゴリ:オーディオ関連
2010/11/05 11:14:06
 
シュアラスター 
カテゴリ:洗車関連
2010/08/22 22:52:28
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
CLK320 Coupe  Cピラーのラインがとてもきれいで気に入っています! もう ...
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
FAZER8 (2011:ブラックメタリックX)   排気量    779cc   最 ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
ジャガー 3代目XJシリーズの XJR (X350:2005年式)です☆ 【 一世代前 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
クラウン・ロイヤルサルーン 2.5 昨年、18年間乗っていた7代目クラウン(120系 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation