• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月18日

山麓のカフェと、大阪遠征。(田舎と都会)

山麓のカフェと、大阪遠征。(田舎と都会)
梅雨時の貴重な青空に恵まれ外出すると、
思い掛けない素敵なカフェとの出会いが。

2月から短期で数回にわたり訪れました、
大阪遠征での出来事と併せてアップです。

       (^ω^)



※フォトが多くPC閲覧をお勧めします。











◆ 山麓のカフェ 〜田舎編〜












久しぶりに霞ヶ浦の総合公園を訪れました。




















絵葉書になりそうな景色は、とてもお気に入り(^ω^)。




















ハスの葉も順調に育っており、7月には美しい花を咲かせる事でしょう。




















ただ公園はとても広く、いつも訪れるのは南側ばかりでしたが・・




















北側に「水辺広場」があると知り、初めて訪れました。





















水辺と筑波山を望むスポットで、よく訪れる公園ながら今まで知らずσ(^^ゞ。




















お弁当を持って訪れたくなるような、のどかで心地よい水辺の広場でした(^ω^)。




















さて、お昼も近くなりましたので筑波フルーツラインへ。




















訪問しましたのは「ミッドクリーク カフェ」さん。




















初めての訪問ですが、素晴らしきロケーション(〃。〃)。。




















山麓に囲まれた、丘の上の小さなカフェ。




















フィッシングエリアの看板もあり、併設されているみたいです♪。




















そして天気も良いのでテラス席へとお邪魔しました。




















すると、これまた素敵な風景が(〃。〃)。。




















テラス席の左側は、筑波山麓から続く緑あふれる山並みの風景♪。




















そしてテラス席の右側には・・




















これまた美しい、自然豊かなフィッシングエリアが広がっていました(^ω^)。




















そして、カフェの一押しと言う「スペシャルバーガー」を注文すると・・




















素敵なバーガーが登場!。 アメリカンサイズでボリューム満点ですが、彩やビジュアルがとても美しい。(〃。〃)キャ〜




















ゴマが香るバンズに、つなぎ無しの国産ビーフ100%のパティ、玉ねぎ2、チーズ、目玉焼き、添加物なしの自家製ベーコン、トマト2、そして地元産のレタス。

完璧です(•ω•)b


















拘りの食材によるアメリカンサイズのバーガー、食べ応えも満点でとても美味しかったです(≧▽≦)ノ




















山麓に囲まれた、緑あふれるロケーション・・(田舎とも言う)。




















マイナスイオンの中で頂く大満足のバーガー♪、とても素敵なランチタイムとなりましたヽ(^o^)ノ 。 田舎万歳w。




















ただカロリーオーバーなので・・・




















食後に少しでも運動をf^o^;。




















いつもの15分ほどのプチ登山です。




















朝日峠の頂上は空気も澄んでおり・・




















先程まで訪れていた霞ヶ浦も望めまして、最高の眺めでした(〃∇〃)。 田舎万歳2w。




















◆ 大阪遠征 〜都会編〜

















今年は2月から数回の大阪遠征がありました。 いつもと趣向を変えて、空からの風景を♪。





















茨城空港を離陸すると、北茨城のあたりで左に大きく旋回し、栃木県の上空へ。 




















フォトは2月のフライトですが、目下には馴染みある中禅寺湖と雄大な男体山!。 戦場ヶ原はまだ雪に覆われていました(@。@)。。




















そして群馬県に入り懐かしい草木湖の上空へ。 栃木時代は湖畔で開催されるダムサンデーに参加しました(^.^)。




















前橋市の上空。 中央の丸はグリーンドーム前橋、その手前に群馬一の高さを誇る群馬県庁が見えます。




















それから30分も飛ぶと琵琶湖の上空へ。 奥には敦賀湾も見えます。




















そして若狭湾のあたりで、高度を下げ再び左へと大きく旋回し・・・




















加古川の河口で瀬戸内海に出て、神戸空港へ。




















新幹線じゃなく飛行機を利用するのは、この景色を楽しむためです(^ω^)。

しかも安いw


















ただ今回は遠征先でのプチ旅行が出来ず、ランチで訪れた店を2つほど。




















まずは以前にも紹介しました、堺筋本町にある少し怪しげなビルへ。




















久しぶりに暗闇の奥にあります「コロンビア8」へ。 スパイス系では私の中で1・2を争う名店です(^ω^)。




















しかし、今回はいつもと違う目的がありました!!。




















いつもは、この美しく絶品のキーマカレーを注文するのですが・・




















今回は「一元さんお断り」と言う、辛口キーマ「花火」にチャレンジ(`ω´)キリッ。




















そして登場の「花火」。 ルーの色は赤く黒いリングが目を引き・・強烈なスパイスの危険な香りが(O。O;;;




















そして一口、美味しい・・そして辛い。 美味しいのですが辛さが先に来て、食べ終わる頃には味覚が飛びました(笑)。




















次回は無理せず(笑)程よい辛さとバランスのとれた絶品キーマに戻りますf^o^;。。




















あともう一店。 銀色に輝く大阪ドーム(@。@)。。




















この日のランチはドーム前から2駅ほど移動し、西大橋にあるお店へ。




















訪問は「美糸(ビイト)」さん、うどんの名店と聞き訪れました。




















そして「彩り10種の野菜で食べるおうどん」が登場!。 これは上品で美しい(〃。〃)キャ〜。




















数々の薬味や野菜などが、少量ずつ上品に並べられています。




















少し細めながらもしっかりした腰があり、喉越しも最高。




















実は5年連続のミシュラン掲載店。 薬味による味の変化も楽しめて絶品の美味しさでした(≧▽≦)。




















繰り返し訪れています、短期の大阪遠征ですが・・





















いつも大都会の風景やクオリティの高い料理を楽しませて頂いています。





















ただ都会と地元を行き来することで・・・




















地元には都会にない素晴らしき自然があると、改めて感じました(•ω•)b。




















田舎の素晴らしさと魅力的な都会、これからも何方も楽しみたいです(^ω^)。






















         ・
         ・
         ・

         記

初めて訪問しましたミッドクリークカフェ、
ボリュームある拘りのハンバーガーと共に、
広がる山麓の美しき景観にも癒されました。

   都会の街やグルメは魅力ですが、
   田舎の素晴らしさも再発見です。

        (^.^)b

       GoToイバラキ





📌 山麓のカフェの裏話です → 「 危険・・筑波の酷道とシャア専用マック💥





〜田舎編〜


 ◆霞ヶ浦総合公園
  
  住所:茨城県土浦市大岩田町1051
  電話:029-823-4811
  営業時間:年中無休
  ※スポーツ施設、自然観察施設、日帰り入浴施設、レストハウスなど。


 ◆ミッドクリーク カフェ(MidCreek Cafe)
  
  住所:茨城県石岡市菖蒲沢80
  電話:0299-42-4600
  営業時間:11:00~14:00
  ※スペシャルバーガー(スパイラルポテト・スープ付)1,300円
  ※フィッシングエリアには3種類の池があります(^.^)。


 ◆朝日峠・頂上
  
  住所:茨城県土浦市小野1291-14
  営業時間:9時00分~16時00分(朝日峠駐車場)
  ※朝日峠駐車場より徒歩10分〜15分で頂上へ。





〜都会編〜


 ◆コロンビアエイト(Columbia8 )堺筋本町店
  
  住所:大阪市中央区南久宝寺1-9-2 南久宝寺ビル 1F
  電話:050-5593-9662
  営業時間:06-6121-6985
  ※キーマカレー 900円/花火 950円 他
  ※食べログ百名店 2018年 2019年 2020年


 ◆美糸(ビイト)
  
  住所:大阪市西区新町1-16-17
  電話:06-6616-9901
  営業:11:30~15:00 17:00~22:30
  ※彩り十種の野菜で食べるおうどん 980円 他
  ※ミシュランガイド京都・大阪 2018年 2019年 2020年 2021年 2022年


 ◆グランフロント大阪
  
  住所:大阪市北区大深町4-20
  電話:06-6372-6300
  営業:11時00分~21時00分







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/18 16:22:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ボクサー活動報告書 NO.67 R ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

🌞⛰️ダイアモンド筑波山を探せ⛰ ...
Tempest-3さん

2023年6月23日(金) 鉾田市 ...
神栖アントラーズさん

国道走破の旅2〜白河関と四県跨ぎR ...
ポットポットさん

余野コン& バイカーズイントラストへ
やじかる弐四壱さん

産山村をポタリング
ノエルさんさん

この記事へのコメント

2022年6月18日 16:41
これぞ
人様に見てもらうブログです☆
飛行機✈️いいなぁ〜
しばらく乗っていません。
今は土足でいいんでしょうか…
窓は開けれるのですか…
とっても羨ましくなるです。
連れてってください。
辛いとか言いません💦
コメントへの返答
2022年6月20日 17:15
有難うございます(^.^)
飛行機✈️は早いし何より眺めも
良くて気持ち良いですよね!。
モチロン窓は開きませんが(笑笑。
ただ雨や風の強い日は・・
景色も見れず揺れて最悪ですw

茨城はスカイマーク中心ですが、
新千歳はJALやANAもありますし
全国どこへでも行けるかと(^.^)ノ


2022年6月18日 17:32
ミッドクリークカフェ🧐こちらは要チェックですね😀ボリュームあるバーガーがいいですよ(≧∇≦)b
周りも風光明媚です🥳
茨城空港からのフライトだと栃木県上空を通るんですね🤔中禅寺湖が近くに見えるなんてびっくりですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
コメントへの返答
2022年6月20日 17:16
ミッドクリークカフェ♪
筑波の観光スポットから微妙に
外れた穴場かとも思います(•ω•)b
手付かずの田舎の景色が残って
いるもの素敵でした。
バーガーは全力でお勧めですよ♪♪
中禅寺湖に男体山に戦場ヶ原、
そして半月山wもハッキリと。
馴染みある場所を空から眺めるのは
これまた気持ち良いものです(^ω^)


2022年6月18日 17:41
大阪遠征お疲れさまでした(^^)/

中禅寺湖と男体山、素晴らしい絵ですね〜。機種は737で20番〜30番くらいの窓側のお席でしょうか?私もコロナ禍前はよく乗っていたのですが(^-^;。
ミッドクリークカフエさん、いいロケーションでハンバーガーが似合いますね。是非行ってみたいと思います!
コメントへの返答
2022年6月20日 17:18
お気遣い有難うございます。

おぉ、流石に詳しいですね!。
茨城〜神戸便は繰り返し乗りますし、
この日は飛行機の翼と景色の撮影に
ベストな席を選んで座りました(笑。

ミッドクリークのバーガーお勧めです!
ただミッドクリークより西側の138号は
酷道なので入らないのが賢明です。
実はハスラーで入り怖い思いを(大汗。
でもフルーツラインからミッドクリーク
迄は安心して走れますよ(^ω^)


2022年6月18日 17:47
こんにちは。

こちらのカフェも知りませんでした(汗 ロケーションが素晴らしいですね。のんびり訪れたい気もしますが、このバーガーは食べきれそうにありません(^^;)

茨城空港発神戸行きですと、こういったルートになるんですね。ずっと景色が見えるのは、高度が低いのかな?お子さんならずとも楽しめますね♪
コメントへの返答
2022年6月20日 17:21
こんにちは(^.^)
観光地エリアから外れていますし、
私もハンバーガーを検索していてw
最近になり知りましたσ(^^ゞ

拘りのパティなど実に美味しいですが、
確かにアメリカンサイズで大きいので、
同じく絶品バーガーを提供する日升庵へ
脚を運ぶのが良いかもしれません♪。

馴染みある北関東3県は上昇中なので、
高度も低く景色が素敵ですよ(>∀<)ノ。
地図やGoogleマップを眺める感覚で
お子さんの地理の勉強にもなるかも♪


2022年6月18日 20:32
ミッドクリークカフェ、いいロケーションですね。
こういう感じの店、大好物です。

いつもながらホント写真がお上手。
大阪のうどん屋さん、めちゃうまそう。
なんか、稲庭うどんみたいなツヤですね。
どんな喉越しなんだろう。

また次も期待しています。
コメントへの返答
2022年6月20日 17:22
ミッドクリークカフェ、手付かずの
自然が残る素敵な田舎の風景でした。

美糸さん、とても美味しかったです♪。
細めながら粘りやコシがあり絶品でした。

ミシュラン評価が絶対とは思いませんが、
流石に5年も続けて選ばれていますので、
訪問しましたら期待以上でした(≧▽≦)ノ

せっかく関西まで行き頂く事になるので
また素晴らしき店にぜひ出会いたいです。


2022年6月18日 20:33
こんばんは!

素敵な景色と美味しそうなグルメ情報を
ありがとうございますo(^o^)o

大阪エリアは難しいですが
石岡エリアは
お邪魔してみたいと思います(^^ゞ
コメントへの返答
2022年6月20日 17:27
こんばんは!

私も最近までノーチェックの店でしたが
素敵な風景と絶品バーガーが!o(^o^)o

勿論行楽地のような絶景はありませんが、
手付かずの田舎の風景もまた素敵でした。

アメリカンサイズで食べ応えも満点ですし
機会がありましたら是非〜(^.^)ノ


2022年6月18日 22:02
こんばんは~♪
先日、ホタル観賞で八郷方面に行った時にこのカフェを見かけて気になっておりました💦
このハンバーガーの破壊力は手強そうですね🤭
今度、寄って見ます✌️
コメントへの返答
2022年6月20日 17:32
こんばんは〜♪

カフェを見掛けられていたのですね。
拘りの食材で実に美味しいのですが・・
確かにアメリカンサイズなので日升庵
よりも直径が一回り大きいです(笑。

でもロケーションも良いですし、
挑戦される価値はあると思いますよ✌️


2022年6月19日 9:34
おはようございます。
霞ヶ浦の総合公園、絵葉書になりそうなこのアングルは、私も以前撮りました(^^)
ハスの季節を筆頭に、四季を楽しめるお近くの方が羨ましいです。
北側の「水辺広場」へは行けてなかったのですが、これまたのどかでよいですネ~。
そして、フルーツラインのカフェも、なかなかのロケーションで建物もイケてます。
バーガー食べに行きたくなりました、おいしそ~。
さらに、冬のフライト写真も、解像度が高く雪山の美観が余すことなく写し撮られていて、感動です!
航空機乗ったら寝る・・・、ではダメですね(笑)
今回も素敵なフォトで巡る旅と膳を堪能させていただき、ありがとうございます(^~^)
コメントへの返答
2022年6月20日 17:54
こんばんは。
今回の霞ヶ浦の総合公園でのアングル、
被られたみたいで失礼しました(^ω^)。
春のチューリップは逃しましたので(汗、
初夏のハス狙いで再訪したいと思います。

私も風車など南側のスポットばかりで、
北側の水辺広場は初めて訪れましたが、
のどかな風景が気持ちよかったですよ。

ハンバーガーも景色もとても素敵でした。
実はバーガー以外にも気になるメニュー
があり、機会をみて調査したいです(笑。

フライト写真は以前より狙っており・・
座席の位置なども選んで撮影しましたw。
馴染みある場所を空から眺めるのは実に
新鮮で楽しいものです♪♪
帰りのルートは若干違いますので、機会
があれば再びチャレンジしたいです(^.^)


2022年6月19日 21:29
おおおおおおおおおおおおおおっ!!!

風車前、昔台風の後によく釣れました。^^;;v
管釣りは、山攻めた後に、観に逝ったことが。
カレー!!しし唐より、青唐に🎶して欲しい(笑
コメントへの返答
2022年6月20日 18:37
おおおおおおおおおおおおぉ〜っ!

すっかり釣り目線で(ФωФ)
私は海釣りメインですが、素敵な風景と
ランチでココで管釣りしようかなとも。
ただ私は釣った魚はいつも食べるので、
ランチが魚になってしまいますが(笑。

ししとうは10本に1本は辛いそうです。
青唐にしなくてもいずれ当たりそうw

あと日光の撮影時刻は2月9日9時8分。
雪の中禅寺湖にも登られていましたし、
もしかしたら空からニアミスかも(笑。


2022年6月20日 0:42
穏やかな風景ですね
中々関西にはないロケーションです
毎日、梅田に通勤すると都会の風景は飽きやすいですね👌
そのせいか市内でも中之島公園や河川敷きの場所は人気スポットです🙇
スパイス系カレーは美味しいですよね
私はカシミールというカレーやさんが好みですが一人でやっておられるので時間がかかるのが難点です😆
コメントへの返答
2022年6月20日 18:16
行楽地の絶景でもありませんが・・
田舎の自然やのどかな風景もまた良い
ものです(^.^)。
私はミナミに滞在する事が多いですが、
グランフロントは馴染みの文房具屋の
伊東屋に寄り上層階からうめきた地区
の開発を眺めるのが恒例になってますw
カシミールさんチェックはしてますが
まだ訪問したことはありません。
美味しいとの事ですし機会をみて訪れ
てみたいです。


2022年6月22日 21:24
Columbia8には是非行ってみたい。YouTubeでカレーを作っているのを見ました。
花火を試したいです。
銀座デリーのカシミールカレーをご存知でしょうか。
結構辛い(レトルトしか食べた事はありません)のですが、ジョッキで飲めそうな位まで辛さに慣れたので、花火もおいしく食べられるかもと思っています。もっととてつもない辛さなのでしょうか。
コメントへの返答
2022年6月23日 15:42
花火・・かなり辛かったですよf^o^;
ただ食べれない程の辛さではないしモチロン
完食しましたが、食べ終わる頃は汗とともに
感覚が少し麻痺したような感じにも(汗。

銀座デリーは昔浜松町が職場だった事もあり
普通のデリーカレー(?)や、ナンがセットの
ランチメニューなどは食べた事がありますが、
カシミールカレーは食べた事がありません。
相当な辛さみたいですねf^o^;。。

レトルトもあるとの事ですし見掛けましたら
チャレンジしてみたいです。


2022年6月29日 8:12
ぬおおおおお~(^O^)

fukuさんも行かれた
あのハンバーガーですね!
先手はビアンコさんでしたか
ブログのスタイル変更とともに
フォローが外れるようです(^^ゞ

戦場ヶ原の上空のお写真凄いですね
撮影のためにちょっと
飛行機乗ってみたくなりました(笑)(^^♪
コメントへの返答
2022年6月29日 20:58
おおおおおおおぉ〜っ(@。@)

ミッドクリークは素敵でしたよ。
他に気になる料理もあり再訪したいです。
改装で弄りまくりで・・失礼しました(汗。

撮影は富士山狙いなら左側ですが、右は
大洗・那珂湊・ひたちなか海浜公園そして
アップした中禅寺湖や前橋が望めます♪。
この日は撮影目的もあり(笑)一眼でした。
馴染みの北関東が望めて主翼とのコラボ
が出来る右側で主翼の後方が狙い目です。
(•ω•)v


プロフィール

Profile       name : Bianco Cygnus.       works: Designer, Creator.       hob...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
日々の脚ハスラー君🐟✨ 日常の出来事をアップするフォトギャラリー、実はメインブログ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
4台目の愛車、純白のイタリア娘。 跳ね馬の様な華は無いが清楚な色気に魅了され浮気。
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
シルバールーフがお洒落な出先の脚・キャスト君🚗✨。今は大阪にて活躍中♪。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ガヤルド維持の脚として迎えたニュービートル。 3つの円弧が美しい。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation