• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月29日

滝と星を見るドライブ

滝と星を見るドライブ 前々から行ってみたかった場所
栃木県 おしらじの滝

何故かなかなか行けてなかったのですが、ようやく行くことができました!





おしらじの滝は県道56号 八方道路沿いにあります。ここは頭文字Dにも登場する道で、藤原拓海のハチロクとプロレーサー舘智幸のEK9がバトルしたコースです!
拓海が初めてブラインドアタックしたところですね( °꒳° )

矢板方面から上っていくと山の駅たかはらが途中にあります。



そちらで販売してるおしらじソフトを頂きました!
爽やかな色とりんご味( ^q^ )

山の駅たかはらを出ると3分くらいで滝入り口に来ます。



駐車場は近くに10台くらい、ちょっと離れたところにも停められる場所がありました





入り口の看板過ぎたらこんな山の中
最初真っ直ぐ進んだら間違いで、看板過ぎたら左に進みます💧




獣道を沢へ降りて行きます!
枝とか岩とかがゴロゴロしてますので靴の方が良いです。ビーサンの舐めたファッションの人がいたけど怪我しそう…

5分くらい降りたらおしらじの滝!



滝と言っても流れてないですσ( ̄∇ ̄;)



滝壺は鮮やかなブルー
日差しが当たればもっと輝きそうですね!
思ってたより小さい滝壺でしたが、とても綺麗でした(*^-^*)




その後は日光に移動して戦場ヶ原に行きました!




三本松駐車場に到着したのは19:00頃
まだ月明かりで星は見えません💧



北斗七星は見えました!
まだまだ時間があるのでしばらく仮眠することにしました。







深夜1:00頃起床
月も沈み星がよく見えるようになりました



気温も18度と涼しい!
というより寒い(><)💦




さすが人気の天体観測地!
深夜でも人が多かったです💦


小一時間星を見たら帰りました!



いろは坂の下りはそれらしい車がチラホラいて面白かったwww
ブログ一覧
Posted at 2023/07/31 00:21:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カブ散歩@八方ヶ原
MS626さん

山粧う
金ちゃんさん

大雨の影響
くまzさん

雨の【妙義山】へ紅葉ドライブ
shinplayerkidさん

河津桜
shinplayerkidさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年06月09日 06:08 - 19:55、
579.05 Km 9 時間 26 分、
7ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ96個を獲得、テリトリーポイント1000pt.を獲得」
何シテル?   06/09 20:12
らいちゃと申します。 ドライブや車いじりが好きな暇人です。 キャンプや山登り、スキーなんかのアウトドア好きで、ダムカードも集めてます。 でも家でゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自動格納ドアミラーの自動復帰不具合改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:52:46
カップホルダーにLEDライト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 20:56:38

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2台目のマーチニスモSです。 先代のシルバーマーチからパーツを移植してあります! まった ...
日産 マーチ 日産 マーチ
1台目のマーチニスモS パーツは2台目に移植
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
中古のボロで買ってすぐエキマニにヒビはいって排気漏れしたし、オイルシールダメになってデフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation