• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月15日

いつもと違う車でドライブin茂原・長柄

いつもと違う車でドライブin茂原・長柄 今日は実家のエクストレイルでドライブしました!
ハイテク過ぎて使わないボタンやモードがいっぱいあって・・・
車がお利口さんのようですね(;^ω^)

私は時代遅れのMT車で良いです…💧



まずは茂原市の萩原交通公園
交通公園と言うだけあって園内に交通標識や横断歩道などが作ってあって、交通ルールが学べます!


その中にSLが保存されてます。
腐食が激しかったものが最近塗装され直して綺麗になったらしいです!




小雨が降ってたので写真はこれだけ(^_^;ゞ


そこから車で10分くらいで八田堰へ

ムーンレイクゴルフクラブの入り口近くにある溜池ですが、毎年コスモスが咲きます



雨あがりで虹が出てました!




エクストレイルを入れた1枚
コスモスはまだ5分咲きほどでした。



最後に長柄町へ
そばが有名な長生庵近くの長生き展望台




晴れてきて良い景色でした!
なんで長生きなのかはわかりませんが、茂原市方面、白子方面、太平洋まで見渡せる絶景です(^^)



ハイテク電動4WDエクストレイル
小雨が降る中でも車内は静かで快適!
電動フルタイム4WDで濡れた路面でも不安なく、エコモードでも結構パワフルに走ります。
車重が重く2t近くありますが、駆動配分や電気のレスポンスとモーターのトルクで力不足感は皆無でした!
気になるってほどじゃないですがハンドルが軽いので、もうちょっと重く設定しても良いような気もします。。。o(゚^ ゚)ウーン

燃費はディスプレイ表示で17km/l
重くてデカイ車体と4WDにしては燃費良いんじゃないですか?
なんせマーチニスモがハイオク指定で18km/lくらいですからね(-_-;)
ブログ一覧
Posted at 2023/10/15 20:04:44

イイね!0件



タグ

関連記事

ノートEpower4WDの燃費は😅
喜喜さん

至れり尽くせり!
Wolfeyさん

思い出深い2台のコスモAP
P.N.「32乗り」さん

うん?コスモ?
kimidan60さん

EQB250徹底試乗
しゅうさん3さん

R-35 GT-R 試乗
たくぱーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年06月09日 06:08 - 19:55、
579.05 Km 9 時間 26 分、
7ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ96個を獲得、テリトリーポイント1000pt.を獲得」
何シテル?   06/09 20:12
らいちゃと申します。 ドライブや車いじりが好きな暇人です。 キャンプや山登り、スキーなんかのアウトドア好きで、ダムカードも集めてます。 でも家でゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自動格納ドアミラーの自動復帰不具合改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:52:46
カップホルダーにLEDライト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 20:56:38

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2台目のマーチニスモSです。 先代のシルバーマーチからパーツを移植してあります! まった ...
日産 マーチ 日産 マーチ
1台目のマーチニスモS パーツは2台目に移植
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
中古のボロで買ってすぐエキマニにヒビはいって排気漏れしたし、オイルシールダメになってデフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation