コロナ鬱じゃないか?
と言われたら、いつもの私なら、うつ病についてのたくさんの論文を読み漁るのですが、、、それすら読む気になれずにいた10日間でした。でも昨日、ちょっとだけ簡単な論文を読みました。
うつ病は診断するための指標が明確にはないこと、起きる原因もいまのところ仮説でしかないこと、また治療薬とされている抗うつ薬は神経伝達物質であるノルアドレナリンなどの濃度を高めるものがつかわれていること、などなど、、、、
アドレナリン?!
で、ズグロンの仮説。
た、たしかに、今までは辛いことや悲しいことがあっても、やらなくちゃいけないことが絶対にあって、私は戦闘態勢でいなくてはいけなかった!要するにアドレナリンがでていると自覚することが起きていた。
でもいまは、仕事も引退して、子供も巣立ち、私は戦闘態勢ではなくなった。
だから、アドレナリンがでることもなく、今は寂しいことや悲しいことがあったら、素直にそれに向き合うだけ。
だから?
だから私は脱力感に襲われたの?
私をとことん興奮させて覚醒させていたアドレナリンは、実はずっと私を守っていたの?
トレーニングや合宿が中止になって頑張らなくちゃいけないことまでなくなって、アドレナリンの濃度がどんどん低くなっていたってこと?
シナプスについては、10年前にかなり勉強させられたので、なんとなくイメージできる神経伝達物質、、、
この仮説、あってるかしら?
そして昨日友達が、要するに興奮させればいいわけ?
じゃあ、これを!と、大好きな選手に私がサインをしてもらったときの写真を雑に切り取った画像と
恋人つなぎ妄想たくさんしなさい!というメッセージを。
よ、よくスマホに他人←私
の6、7年?も前の写真がのこってたね!!と感心しながら、、、、
パーツだけって、パーツだけの写真て、なんて刺激的!!
健全で爽やかなサインをもらってるだけの写真のはずなのに、ヤバイくらいに官能的にみえてしまう!!←ずっと妄想してたからだけど
そういえば、逃げ恥のドラマで恋人つなぎというものを初めて知ったときは、えっ?!それはプロレス技じゃないの?!と思いながらも、恋人つなぎという響きにときめき、妄想に妄想を重ねては、ただただ恋人繋ぎ妄想にはまってたっけ。
欲望がおさえられなくなって、選手をだまして←選手も絶対に恋人繋ぎ知らなそうに思えてた。
「こういうプロレス技で握手してください!」なーんて頼んじゃおう!とか、なんとか選手に恋人繋ぎをしてもらおうと、いろんな悪巧みを考えてたなー。←酷いファンだったので、チケットも買ってたのに直前で選手が出場しなくなるというバチがあたる、、(-_-;)・・・
それから3年、恋人繋ぎ妄想は封印していたけれど、、、
興奮したら、また元気になってきたズグロンでした。
ちなみに、恋人繋ぎそっくりのプロレス技は、手四つの力比べ、、、と言うらしいです。そして、恋人つなぎは5本全部を絡めるから、ちょっと違うのだそうですよ。←だれも興味ないと思うけど(^_^メ)
Posted at 2021/07/24 06:14:16 | |
トラックバック(0) | 日記