2021年12月26日
今年のことをずっと振り返ると、頭がおかしくなりそうなくらい、運命ではかたづけられないことが起きています。
今まで、ト○タの社長の行動や発言、リー・クアンユーの本が、本当に私の人生のなかのものすごく重要な場面で、このタイミングで?!と、本当に驚くくらいに何度も何度も私を救い、導き、運命を感じずにはいられませんでした。
ときめき編でいうなら、大好きな選手が、本当にたくさんの偶然で私をときめかせ、やはり運命を感じずにはいられませんでした。
だけど、
every little thing every precious thingさんのことは、どうしても運命ではかたづけられない、死者の願いのような、自分がいままで信じることができない霊界とか、もうとにかく何?どういうこと?くらいの話なんです。
every little thing every precious thingさんとは、いろんな偶然がたくさん重なってきました。
でもそれは、救うとか導くとかいうものではなくて、どちらかというと、やりたいこととか、やってることみたいな、日常の些細なことがたくさん重なり続けていたんです。
そこまでは、異常に多すぎるにしても、あり得る話?かもです。
だけど今年の7月からは、やっぱり、考えれば考えるほど、運命だけじゃ納得できないんです。
全ては、今年の1月に大切な方の遺品のなかにあった免許証、それが私を救う鍵として私に発見させたことから始まっているとしか思えないんです。
ずっと、誰にも相談できずに封印していた2年間の苦しみ、そしてその苦しみは幼少期からの私の苦しみにも乗っかってしまい、
今年こそは絶対に打ち明けなくては壊れてしまうと、頼りにしていた唯一の理解者を失い、お墓で、家で、庭で、泣き崩れていた私。
もし霊界とか、だれも説明できないものが本当に存在していて、大切な方がそれをみていたなら、きっと私をなんとしても救いたいと思ったはずなんです。
だって私ならそう思うし、ももっぴ達が亡くなったときだって、なんどなにかにのりうつって、体をかりて、会いに来て!と願ったでしょうか。
今年後半のevery little thing every precious thingさんは、苦しみを封印しすぎた私の、闇の扉を開ける鍵だけを、ただずっとずっと置き続けていたんです。
無理矢理開けたわけでもなく、ただ、鍵だけを置き続けた。
今考えると、まるで私が目をそらしたら、また見えるところに持ってきて置く、の繰り返しをしていたようにさえ思えてしまいます。
7月にevery little thing every precious thingさんの行動で私は救われ、信頼を寄せ、偶然追い続けるようになった試合の後半から、鍵は置かれ始めました。
9月に目をそらすのをやめたことで導かれた大切な人の気持ち、真実。
そして、ブルーノのことと向き合う直前まで、また偶然が重なっていました。
それは物件探しです。私が10月くらいからずっとしていたことを、every little thing every precious thingさんも人のためにしていました。
もはや、全てが意味があるとしか思えなくなりました。
とても苦しみましたが、
鍵は全て私が自分であけました。
脱力感の数日後、軽くなった心と体に神秘的なものすら感じました。
そして、私は来年1月から、みんカラの投稿をどうしようか考えて、みん友さんにも10月頃に話していました。
たくさん活動していく年になりそうな来年とプライベートの発信が、あってないように思えたからです。
驚いたことに、every little thing every precious thingさんのブログにも今後の発信を考えているようなことが、つい最近書かれていました。
や、役目が終わったからですか?!と思ってしまいました。
なぜそう思ったかというと、、、
ここからは、ズグロンが考えすぎて頭がおかしくなってるのかもしれないと思って許して下さいね。
大好きな映画、ジョー・ブラックをよろしく、と、シックスセンス
ジョー・ブラックをよろしくでは、主人公が死神にのりうつられ、死神がやりたかったことを勝手にされてしまいます。その間の記憶は主人公にはありません。←本人自覚なし
シックスセンスは死者が見える主人公が、死者の声や願いを聞いてしまい、死者の願いであった死者の妹を助けに行くことになります。←本人自覚あり
そのどっちかだったんじゃないの?!と、一瞬思ってしまったんです!!!(><;)同じ免許証持ってて、大切な方のエリアを走り、私に信頼されちゃったから、大切な方に選ばれちゃったんじゃないの?!と。だから今年後半から、今までとは違う内容のブログを書き続けていたんじゃないの?!って。
宗教とか神とか霊とか、全く信じてない私がそんなことを考えてしまったんです!!!
おば様がご主人を亡くしたときに、ご主人の願いがききたくて、青森の恐山のイタコのところに行ったという話を思い出しました。
それを聞いたとき私は、お、おば様、い、イタコって、な、なんて胡散臭い、、、と思っていたくせに。
もしかしてevery little thing every precious thingさんにはイタコのような能力が?!とすら思ってしまいました。
そして、今年ずっと乗りたかったのに乗れないでいた「はやぶさ」に何度も乗ることになり、終点まで行ってみたいなーと思っていましたが、
はやぶさは青森まで行くんです!!!お、恐山が私を呼んでいる?イタコのところに行けということ?!とまで、
昨夜クリスマスの後にずっとずっと考えこんでしまいました。
わかってます、バカみたいなこと書いてるって。考えすぎて、もう頭キーンて何回もしました。
自分で自分を馬鹿なのか!!ってなんども、なんども突っ込みました。
だけど、それくらい、どう考えても運命じゃかたづけられない不思議なことが起きているんです。
全てが1月から、大切な人がやりたかったことなんじゃないかって。
だって私は、誰に手を差し伸べられたって、きっと闇の扉は開かせなかったと思うんです。
every little thing every precious thingさんのブログは、本当にごく自然に軽く日常を書いてるようにしか思えないブログです。
だからわかってるんです、全ては運命か偶然だって。
だけど、どうしても運命ではかたづけられなくて。
もう考えすぎて頭がおかしくなりそうです。
ていうか、既にズグロンおかしくなってます。
こういうのって誰に相談したらいいの?
霊能者?占い師?い、イタコ?!ふつうの人が答えられる内容じゃないですよね、、、
ズグロンは今まで、占いは統計学として信じてきましたが、この手のものを信じたり頼ったことは一度もありません。←みんな当たり前にそうだろうけど
朝からもう、頭がキンキンしているズグロンでした。
Posted at 2021/12/26 08:35:44 | |
トラックバック(0)