• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズグロンのブログ一覧

2022年12月30日 イイね!

人生をリセット〜お正月の準備

10月にスマホが不具合を起こして、何年も前からの大切なメールのやり取りとか、日記みたいな書き溜めたものまで何故か全て消えたんです。
それはかなりショックな出来事で、なんとかできないかと数日頑張りましたが、バックアップもしていなかったので失ったものは戻らず、どうすることもできませんでした。
2019年12月からのスマホでの記録は、そのあとの機種変更のときもコピーしてきたので、
それがスマホから消えたときは、一瞬約3年間の私の記録も消えたように感じましたが、
みんカラが日記みたいに残っていることに気づき、本当にブログを書いてて良かった!と思いました。


去年から今年の12月まで、とにかくずっと捨てられない私に、なんとか捨てさせようと?これでもか!これでもか!と起きるできごと。←スマホが消えたのもそう

いままでずっと捨てられないでいたものは、全て、本当は私が捨てたかったものなのに、私自身がそれを捨てないように全てに自分を縛りつけていたんだと気づかされ、、

私は今年、今までずっとずっと捨てれなかったものを、本当にたくさん捨てたんです。

去年、大切な方のお位牌を偶然持っているときに起きた出来事をきっかけに、いろんな人が介入し、長い間私を苦しめてきたものを私が捨ててしまえるという、
守られてる、導かれているとしか思えない奇跡がたくさん起きて、
そこからは次々に無駄な苦しみから解放されていきました。

今年はたくさんの気づきと清算の年になり、それが最後の最後まで続くので、

年末にありえなくバタバタしてしまい、正月飾りに一番理想的な末ひろがりの28日は、19時からしかお買い物に行けず、急いで飛び出しても、いつものお花屋さんは閉まってしまっていて、門松を初めてのお花屋さんで買うことになりました。


玄関に置くには少し小さいし、竹が入っていないのですが、若松とお花のバランスが、とてもかわいいですし、盃みたいな入れ物がお正月感あってとても素敵です。


引き続きバタバタのなか、
29日はミッドタウンに仏壇用のお酒を探しに。
本当は多分、仏教はお酒はだめなのかもしれませんが、大丈夫と言ってくれた方がたくさんいたので、大切な方が日本酒が大好きだったことから、命日にもお酒をお供えしちゃってるのです。


こんな売り場がありました!



うわーこういうの買ってみたかったの!!


大きいのは仏壇にはのらないけど小さいのなら!!
てことで小さいのをお買いあげ(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)



後ろで注ぐみたい!!こんなの初めて!!(⁠˃͈⁠ ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠ ⁠)



仏壇には本日30日に置きましたが、
三が日は毎日ついでお供えしようと思います。


来年の占いで、ズグロンは今年色んなものを捨てて、真っ白な色なんだそうです。

来年から新しい色が少しずつついていくらしいのですが、

私は今まで、付き合う人を選ぶということをあまりしたことがありません。
私が役に立つなら、、みたいな、そういう基準で必要とされる場所、人のそばにいるみたいな感じだったんです。

来年は人や場所を選ぶ年になり、
こういうときはこうしたい、こうされたい、こう言って欲しい、みたいに自分が求めるものを与えてくれる人を素直に選んでいく運命で、
私自身の本当になりたかった色を初めてつけていくそうです。


今年は、世界的に衝撃的な出来事がたくさん起き、みんなの気持ちが悲しみに動かされた一年でしたが、
来年は、みんなが少しでも幸せな気持ちになれる出来事がたくさん起きてくれますように。


追記
そうだ!ミッドタウンでこんな素敵なパンフレットをみつけたんです!



ミッドタウンにあつまる鳥たちですって!



こんな素敵なものが無料でもらえちゃうなんてすごい!



めちゃくちゃ探検したくなったズグロンでした。


Posted at 2022/12/30 21:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@あん君 久しぶりにみんカラしたら、あん君様海外なんですね!
どこなんだろう、、行ったことがある国だったら近況が聞けるかもしれないと、海外がご無沙汰の私は期待してしまいます。旅行より仕事での海外の方がめちゃくちゃ興味深いです。どうか体を大切に、くれぐれもご無理なさらないで下さい。」
何シテル?   06/26 20:11
ズグロンです。よろしくお願いします。 2014年10月に七年飼っていたセキセイインコを亡くしてしまいペットロスになりました。 それから、立ち直るために飼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    1 23
45 6 78 910
111213 1415 1617
18 1920 2122 2324
25 26272829 30 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

巣箱リノベーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 02:35:04
Live巣立ちシジュウカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 02:34:47
孵化後12日目のシジュウカラ巣箱の幼鳥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 02:34:28

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
2019年1月24日まで、三年間レクサス GS Fに乗っていました。 車は三年ごとに購 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation