• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズグロンのブログ一覧

2023年08月17日 イイね!

送り火の寂しさと航海線

お盆は、まあまあ近所に一日一回食事にでるくらいで、ずっと自宅にいたズグロン。

少しは出かけてみようと思ったのですが、やっぱりそんな気になれず、14日に上野のコムサカフェにケーキを買いに行き、こもる準備をすることにしました。

コムサカフェは、自宅から、上野よりは近い銀座にもあるのですが、銀座のケーキは上野とは少し違うのです。
銀座のほうが上野より高級素材を使っているとかで、一個300円くらい?高いのですが、
苦手なアラザンが乗っていたりして、甘さのバランスも味も私は上野の方が何故か好きなんです。

この日のケーキで、カスタード、パイ生地となると


これと、



これと、




やったー!!パンダのケーキもある!!


で、またたくさん買っちゃいました。



仏壇の前で、人生を振り返ると、去年に引き続きまたまた「気づき」が。

今まで、いろんなものを受け取らないで来た意味まで、
今年はわかったような気がしてきました。
もしかして私は、全て気づくまでまだまだ動いちゃいけないの?全て気づけたときに今後の行き先が決まるの?なんて思ったりしてね。


送り火の後みんなが帰ると、なんだかとっても寂しくて、

私の右の手のひらに、
幼い頃から程があるほどにくっきりでている手相「航海線」について考えてしまいました。

将来海外で仕事をしたり暮らしたりする人の手相らしいですが、手相に全く興味がないズグロンは、それを言われてもずっとスルーしてきました。

だけどこの頃、海外で暮らすという選択肢が出てくるようになり、
そういえば!と手相ばかりみてしまいます。

月丘の下部分に濃くはっきりとしていて乱れのない横線が航海線らしいですが、

私の手相は、
細かい線やシワが少なく、手相とよばれる線?が幼い頃から全てはっきりくっきりしているのですが、どの線にも繋がっていない、その航海線という横線も昔から他と変わらないくらいはっきり深く強くまっすぐ出ているんです。

これって、海外で暮らしたほうがいい人ってこと?

それから、両手ともに丘と呼ばれるものはすべて厚み?があり、膨らんで?いて左手の月丘?と金星丘?の間にある地丘?には、とてもはっきりしたアシダカグモみたいに大きなアスタリスク*があります。

珍しい珍しいと言われてきましたが、手相をイマイチ信じられなかったのは、
みんなで一緒に見ると、みんなが本当にそれぞれ全然違うし、
それって、全員、自分と比べて珍しいってことじゃん!!と思ってしまうからです。

だけど、地丘?は霊感とかご先祖様とかにも関係ある?みたいで、このアスタリスク*の意味ってなに?と、

仏壇のそばにばかりいると変なことを考えてしまいそうになります。

占いって統計学ですよね、
手相って、あれだけみんな違うのにどうやって統計をとるんだろ?やっぱり胡散臭い(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

でも人生で一回くらいは本格的な手相占い師さんに見てもらいたいなー(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠^⁠)✨と思うズグロンでした。
Posted at 2023/08/17 06:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「山を越えて泊まりでお月見。肉眼ではしっかり見えてる満月を相変わらず写せない私のスマホ。でもおかげでこんなふうに写ってることがめちゃくちゃ嬉しくなりました。何枚撮ってもこれなんです。火の鳥や鳳凰、天使にも見えるし宇宙から美しい生命体が降りてきたみたい(⁠ ⁠˘⁠ ⁠˘⁠)⁠🌕️✨」
何シテル?   12/06 02:25
プロフィールが昔のままだったので更新しました。 この頃、海外移住を真剣に考えて資料集め をしています。 探し始めると、一度は暮らしてみたかった北欧にどうして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  1 234 5
6 78910 1112
13141516 17 1819
20212223 2425 26
27 28293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビニールハウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/26 09:46:33
巣箱リノベーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 02:35:04
Live巣立ちシジュウカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 02:34:47

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
2019年1月24日まで、三年間レクサス GS Fに乗っていました。 車は三年ごとに購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation