お正月のお花によく入っているこのキャベツみたいなやつ
葉牡丹と言うらしく、花言葉は祝福、利益、慈愛です。
そんな葉牡丹に初めてこんな色のものがあることを知りました。
なんて素敵(ʃƪ^^)♡
キャベツからバラが生まれてきたみたい。
お正月のお花がすごくロマンチックになったので、鳳凰車と未来と一緒にパシャリ。
鳳凰、未来と続いたら、もはや壮大なロマンしか考えられないじゃないの♡(˃͈ ˂͈ )
そしてこのなかの赤い実は
ヒペリカムというのですが、花言葉は「悲しみは長く続かない」なんです。
花が終わってもすぐに赤やピンクの実をつけるからだそうです。
お花屋さんには、お正月のお花に選ばれるセンリョウやマンリョウという赤い実もあったのですが、なぜかこの実に惹かれて選んだことで、本当に花占いをしてるみたいに運命を感じてしまいます。
先日、奇跡みたいな鳳凰車との遭遇の話をブログに書きましたが、その翌日、広尾商店街に車を駐めて歩いていたら、今度は四桁ゾロ目の鳳凰車と遭遇。
未来くんをとめている方に戻ろうとしたら、私と未来くんの間をゆっくり通過。
近いわ!近すぎるわ!!♡(˃͈ ˂͈ )運転手と三秒も目があっちゃいました♡
そしてそのまた翌日、マンションを出ようとしたら、車寄せにむかう鳳凰車と敷地内ですれ違い、、、、、
道路にでたら、自宅となりの施設前に今度はまたまた新型鳳凰車が!!♡(˃͈ ˂͈ )
もう、心臓無理!!理性も無理!!いろいろ無理!!
このナンバーは、2日前に坂道で初めて会った銀の鳳凰!!
3日間の間で二回もド近所で出会うなんて!もしかして銀の鳳凰も近所に住んでるの!?
you carry us on your silver wings to the far reaches of the universe
もはや宇宙にも行けそうな気がしてきたわ(ʃƪ^^)
本当にキャベツからバラみたいな気分。
この「キャベツからバラ」いつかことわざにならないかしら?
常識では考えられない、想像もできないロマンスが突然訪れること、、ってことで(๑¯◡¯๑)なんて
今年の大晦日の夜をどうやって過ごそうかずっと考えていました。
一人でいることは決めていたのですが、ギリギリまで決まらなくて。
でもちゃっかり富士ス◯ードウェイホテルはチェックしていました。
ずっと大晦日は満室だったのに、突然ディナーブッフェプランとかが出て来てそれだと空室が出たのですが、、、
ブュッフェか、、、それだと一人はないな、、と。
ガラディナーの雰囲気は海外でたくさん経験しているだけに、今年いろんな決断を考えている地味で暗い私には絶対にふさわしくない。
でも未練たらしく前日までチェックしているとやっぱりもう満室になっていました。
そしてズグロンが今年最後に選んだのは、知ったときからずっと気になってしかたなかったところなんです。
だって最初に知ったとき、あまりの偶然に驚きすぎて怖いくらいだったんですから。
運命なの??ていうか運命は運命なんだろうけど、いったいなんのなんなんだ?
経営者に、ここの社長に会いたい!
私を知ってほしい!めちゃくちゃ話したい!!とさえ思いました。
だけど、一人ではハードルが高い場所に思えて、やっぱり一人じゃないときに行こうと決めていたんです。
年末、そこの空き状況を調べると、12月1月と全ていっぱいだと言うのに、ドタキャンでもした人がいたの!?みたいに30から3日にだけ空きが。
そのなかの31にも一つだけ空きがあったんです。
これはやっぱり今年中に行かないと!とすぐに予約したのです。
ドキドキ緊張して迎えた31日の朝。
ランチを食べに自宅から車を出すと、またまた道路に鳳凰車!!大晦日になぜいる!?嘘みたい!!
導かれている。だって鳳凰が大丈夫だと言ってくれている(T_T)
道路に待機している鳳凰車とすれ違いながら、
ランチ先のアンダーズ東京のレストランへむかうズグロン。
大晦日ランチは、前菜とデザートがブュッフェでメインは選ぶというものでしたが、
↓こんなやつ
ビュッフェ台に置かれた料理はそれはそれは最高に素晴らしい内容で、、、(デザートはブュッフェじゃなくてパンケーキやフレンチトーストにもできる)
(☉。☉)!
デザート台に柿がある!!
今までホテルを利用して丸ごとフルーツで柿が置いてあったのはここだけ。
お皿の上でナイフで上手にむいて美味しそうに食べてる子供をみながら、、
欲しい(T_T)めちゃくちゃ欲しい。
大切な方を供養している仏壇にお土産の柿をお供えしたい!!
外資系ホテルでは廊下やレストランに置いてある丸ごとフルーツを宿泊している部屋に持ち込むことを、ほとんどのホテルで許してくれているけれど、、私は宿泊客じゃないし、自宅に持ち帰りたいわけで、、ましてやブュッフェのものを持ち帰るなんて許されるはずがない。
だけど、鳳凰に会えたから、鳳凰が後押ししてくれるかも!(選べるメインには富士山サーモンもあったし!!)
↓こんなやつから選ぶメイン
と、恐る恐る持ち帰りたいと聞いてみると、、、
良いですよ!(*^^*)と。
そして、スタッフが柿をテーブルまで持ってきてくれました(TOT)ありがとうアンダーズ東京、ありがとう鳳凰。
よし!冒険、絶対に行ける( ー`дー´)キリッ
と、おもえたズグロンでした。