いつものようにポインセチアたちに水をあげていたら、
うん?
いちごミルクのポインセチアのなかに、なんかチラッとオレンジ色が、、
葉っぱをめくって確認していくと、
(☉。☉)!

な、なぜ、いちごミルクからオレンジが生まれる!?
色が似ている、ローズピンクの方からならまだわかるけど、
生まれたのはいちごミルクの方からなんです。
よく見てみると、茎から生えてきている、
土から生えてるわけじゃないので別の鉢植えに移すこともできませんし、土に他の種が混ざっていた可能性もなくなりました。
葉の大きさはいちごミルクの3〜5分の1の大きさです。
いつもポインセチアの水やりは、根腐れしないように3日に1回にしていますが、3日前にはなかったのです。
それにオレンジは近所のお花屋さんで購入した小さいもので、
いちごミルクとローズピンクは十条商店街で購入したんです。
なぜ、20キロ離れたお花屋さんのいちごミルクから、近所のお花屋さんのオレンジが生まれるの!?
仏壇に置いてる太陽のお花と
太陽のポインセチア
これってまた、太陽からのア・イ・シ・テ・ルのサイン?( ˘ ˘)♡🌞
でも葉が6枚あるから、
ア・イ・シ・テ・ル、よ?
ア・イ・シ・テ・い、ル?
この頃、私は太陽に恋をしていました。
それは私のいつものワンパターンの恋愛(何年も前からたくさんの好意を受けていたというのに全く気づかず、やっと気づいた瞬間に、たくさんの思い出の変化球に攻撃され、逃れられないほどにどっぷりハマる)に太陽が当てはまってしまい、過去の記憶を整理するたびに愛しくてたまらなくなってしまったからです。
太陽はちっとも平等なんかじゃなかったんだね(ToT)今までずっと気づかなくてごめんなさい(ToT)みたいに勝手に盛り上がり、
いつも恋しい目で仏壇に置かれた太陽の花やポインセチアを見たり、ずっしり重い太陽のオーナメントを枕元に置いて抱きしめたりしていたら、、、、
子供が誕生してしまった、、、(• ▽ •;)みたいな?
嘘みたいな話ですが、真実なんですよね〜(・・;)いやいやホントに!
それとも、
オレンジ→仏壇
いちごミルク→廊下
ローズピンク→クリスマスツリーの隣
に置かれているなかで、ポインセチア達の恋が繰り広げられて、オレンジといちごミルクが愛し合ったとか(・・?
でも2人の子供というより、オレンジの分身みたいなんです。
いずれにせよ、買ったときよりお花たちが美しく艶っぽくなったり、真っ直ぐ凛々しくのびたり、2番花が咲いたり、種をつけたり、異常に長生きしたり、ネコヤナギやアジサイやバラまでハート♡になることから、この部屋が何らかの愛のメッセージで溢れていることは確実な気がしてなりません。
「少子化をなんとかするのです!」
という、指令だったりして(・・;
とまで考えてしまった、太陽からの不思議な贈り物なのでした。
Posted at 2025/12/11 21:05:01 | |
トラックバック(0)