• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

星の欠片を探しに行こう!

星の欠片を探しに行こう!
星空の撮影かなり難しいらしい。。

写真を撮るには光が大事らしく、光の少ない星空やホタルの撮影等は一筋縄では行かない模様。。

まだチャレンジするには早いかな?とビビってたんですが、先週大台ヶ原に行って確かここも星空の有名なスポットやったな?と思い色々な方の写真を見ているとウズウズ。。

天の川自体しっかり見た記憶も無いので冷やかしで行って見る事に(^^;

当日天気予報を見ると大台ヶ原は曇り(TT)

竜神スカイライン方面の方がまだ少し天気がましそうだったので目的地変更!

鶴姫公園展望台へ向かう事にしました(^^;
大阪から竜神スカイラインを走りごまさんスカイタワーの少し手前にあるんですが今まで気付きませんでしたw

家から二時間弱で到着!
午後10時過ぎですが、普段9時に寝る僕は既に眠くてフラフラ(ToT)

ここに着くまで空を見てなかったんですが、ふと見上げて見ると…。




ひ、ひえ~(///∇///)


こんなに見えるんや!


肉眼で天の川がくっきり見えました!

ド素人の初めての撮影の為、ピントはあってない、画質は荒い、光が暗い。。等突っ込みドコロ満載ですが何とか撮れましたよ!

ここから少し車とも(^^;


暗かったのでアプリでフィルターをかけて見ました♪

同じ構図で違うフィルターを。。


看板邪魔やな(TT)
どうしても車が暗くなるのでペンライトで少し照らしてみたり小技もw

少しして周りをよく見ると、今いる所は展望台ではなく、レストランの駐車場でした(*_*)

折角なので展望台に向かったんですが、道幅が狭く、坂も急だったんで途中で断念…。

ノーマル車高だと余裕で行けそうでしたが決して無理はしませんwww

展望台まで行かなくても途中見晴らしのいい所がありました♪




色々試すもやはり暗い。。


コチラもフィルターをかけてみます(^^;


画像荒いな(ToT)


似たような写真ばっかりでどれがどれか分からんな(汗)


この写真いる?

と、二時間ほど頑張りました!
テンションあがって撮りまくったんですがふと気を抜くと猛烈な眠気がzzz
少し休憩して帰路に…。

最初に買ったカメラキットでも楽しめたんですが、もっといいレンズやフィルター、そして勿論腕があればもっと綺麗な写真が撮れると思うんですが、今の僕ではこの位で限界でした(*_*)

やはり星空撮影は難しいな。。

あ、カメラにあまり興味のない方でも肉眼で天の川が見えるのでドライブがてら行って見るのもいいかも知れません(^^;

オススメです(^з^)-☆









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/23 14:40:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年7月23日 15:02
なかなかスゴイ星空!
最近お目にかかれないぐらいのやつですね。

ちゃんと写真にも!
真っ暗な中のクルマは難しそうですな(*´∇`*)

ステキな写真でした!
コメントへの返答
2017年7月23日 15:17
実際に見るともっと明るく綺麗でした(^^;
僕も星なんて久々に見ました♪

下手なりに何とか写真にもおさめる事が出来ました(///∇///)
暗闇に紛れて全く見えなくなりながら頑張りました(*_*)
2017年7月23日 15:32
だめだ、だめだと言われる画像でも素晴らしく綺麗に見えます。(^_^)v
コメントへの返答
2017年7月23日 16:30
ありがとうございます(^^;
ド素人でもカメラさえあればこれ位は撮れる模様。。
あ、カメラ気になるんでしたら見に行くのついて行きますよ!
写真部部員募集中です(^з^)-☆
2017年7月23日 17:27
兄さん!
凄く良いですね🎵
師匠と呼ばせていただきます😁

星空綺麗ですね。
是非とも連れていって下さいね🎵
コメントへの返答
2017年7月23日 18:29
ありがとうございます(^^;
試行錯誤の連続ですw
まだまだド素人ですよ(*_*)

星空最高でした!
是非行きましょう(///∇///)
2017年7月23日 17:30
ウマイこと撮れてますね~(^^)b
星をガッツリ撮ろうとすると色々装備が必要になりますよ~赤道義やら、リモコンやら。
明るいレンズも・・・
星景と星で広角と望遠も使い分けて(;´_ゝ`)
撮れる写真は幻想的でたまらんですよ( ̄ー ̄ゞ-☆
コメントへの返答
2017年7月23日 18:33
イケてます?w
調べれば調べる程奥が深いですね。。
広角で明るいレンズ欲しいんですがお値段が(ToT)
オールマイティーに使えて安いやつからボチボチ行きます(^^;
腕があがったらええやつ買おう。。
2017年7月23日 17:30
こんばんは☆★☆★
綺麗ですネ〜♪

黒いボディカラーだけに星空夜景は難しそう…
頑張った感じが伝わって来ます!
もはやプロに片足を突っ込んでますネ!
\(^^)/
コメントへの返答
2017年7月23日 18:36
今晩は(^^;

星空だけでも難しいのに車も入れるとなるとかなり難しい(ToT)
黒なので普通に撮ったら真っ黒で何が何か分かりませんでしたw
いい道具があればもっといいやつ撮れそうですが、まずは腕を磨きますw
2017年7月23日 17:58
天の川、私も撮りたいです。
我が家は高野山の少し下辺りなのですが
梅雨が明けてから
星がメッチャ綺麗に見えます。
鶴姫レストランの駐車場なら1時間足らずで行けるので、見に行きたいなー(^^ )
コメントへの返答
2017年7月23日 18:38
今晩は(^^;
是非チャレンジして下さい♪
あんな綺麗な景色をいつも見れて羨ましいです(///ω///)♪
しづかさんのカメラで撮ったら凄いの撮れそう!
楽しみにしてますよ~♪
2017年7月23日 18:14
お気遣い有り難うございます。
Orionさんに影響されて、実はもうカメラの選定を始めてまして…(^。^;)。
迷った時は相談にのってください。
ちなみにこれだけは有った方がいいよと言うのがあればご教示いただければ助かります。

コメントへの返答
2017年7月23日 18:44
お、カメラ探してるんですね♪
素人なので詳しい事は分かりませんが。。
やはりカメラ本体もソコソコ性能がいいやつがいいと思います。
それと三脚、あとカメラバックは少し大きめでレンズを何本か収納できるやつ!
僕はレンズ買う気無かったので小さいカメラバックにしたんですが、レンズを増やすと買い直さなあきません(ToT)
あ、レンズは絶対欲しくなりますよw
2017年7月23日 18:31
す、スゴイ( ゚Д゚) こんなに天の川見えるのですね♪
ゴマサンの前にこんな展望スポットある事すら知らなかったです('Д')
ちょっと見に行ってみたくなりました。
コメントへの返答
2017年7月23日 18:48
綺麗に見えて驚きました(^^;
高野山越えてすぐ位でしたよ!
これを奥さんに見せて誘って見てください♪
夜は涼しいし星も綺麗し喜んで貰えると思いますよ\(^^)/
そしてこっそり肩を抱いてあげてくださいw
2017年7月23日 19:23
めっちゃ綺麗じゃないですか!
星空撮ってみようかしら
コメントへの返答
2017年7月23日 19:31
ぐふふw
やりました(///ω///)♪
標高が高くて真っ暗な所で撮るのがいいみたいですよ(^^;
2017年7月23日 20:08
コメント失礼しますー

昨夜「星見るツーリング」だったんですが、結局今回も星は見れず美味しいラーメン食べに行っただけでした。笑

大台ヶ原はキレイらしいですね。今度行って見たいと思います。
コメントへの返答
2017年7月23日 20:26
コメントありがとうございます(^^;

実は星見るツーリングも気になってたんですが、撮影修行に出掛けてました(ToT)

彩華ラーメン大好物何ですけどねw

大台ヶ原、昼でも夜でも楽しめそうですね!
オススメですが、昼に行った時でもカモシカ?らしき生き物も見たので動物には気をつけて下さいね(^^;
2018年5月9日 20:57
天の川、綺麗ですよね。

オリオンさんが行った、長野県や山梨県の、八ヶ岳高原、清里、野辺山等であれば、満天の星のシャワーが体験できますよ!
また、奥さん連れて、旅行に行ってください!

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation