
俺は入田、Zestyの店長かもしれない。俺の寝室には窓が無い。だから、日中の熱気が一切逃げず、サウナもかくやの室温になる。だから、もちろんリビングのソファーに避難して寝てるぜ。
今日はトヨタ スープラ JZA80の冷却水等の交換を行った。やはりこの時期、水温はかなり厳しくなる。そこで、より冷えるタイプのクーラントを選択だ。ちなみに、今回使ったのは、みた目からして涼しげなミントブルーのLLCだ。かき氷にかけたら旨そうだったが、実際に喰ったら死ぬ可能性すらあるからやめてくれ。
LLC = Long Life Coolantとの名の通り、今の冷却水はかなり長寿命だ。だが、やはり熱を受ければ劣化し、本来の性能が発揮できなくなる。少なくとも車検の度ぐらいには交換して欲しい。もちろん、スポーツ走行をするなら、より早めの交換が必要だぜ。
梅雨も去って、汗ばむ日が続く。俺はリビングに避難すれば良いが、アンタの愛車の熱はきちんと逃せてるかい?。
Posted at 2007/08/07 15:36:53 | |
トラックバック(0) |
今日の一台 | 日記