
ブレブレ写真で恐縮です。
33333のキリ番でした。
最近は仕事・・・よりもランニングが忙しくてクルマは乗りっぱでネタもないわけです。
3年10ヶ月で33333は走り込みが足りませんね^^;
で、今日は久しぶりにミトさんを洗ってやりまして、ブリス&ガラコ施工。
さらに汗ダクになりながら室内掃除機がけまで。
ほんでもって,なんだかクルマ的な気分が盛り上がってきまして、その足で遅ればせながらNDロードスターを試乗して参りました。
みんカラっぽい?ww
近所のアンフィニにて、
「もうバンバン売れてますの?」
「いや、ウチの店は立地的にファミリー層がメインなのでそうでもないんですよ」
それでもちゃんと試乗車用意してくれてるところはエライぞマツダ!
店長氏を横に乗せてプチワインディングを試乗。(我が家の周りは全てワインディングですけど)
もちろんオープンにして走りましたが、非常に良くできてますね。
風の巻き込みは全然気にならないし、会話も全く問題なし。
途中クローズにして戻りましたが、幌を下ろしてしまうと普通の屋根付きのクルマと遜色ない静粛性。
しかも少々荒れた路面でもミシリとも言わない剛性には恐れ入りました。
過重かけて旋回する場面での現代FFアルファでは味わえない操舵感が嬉しい。
ワタシのロド体験は以前IGNISさんに代車でお借りしたNBと前職場の先輩のNAくらいなんで、あまり上手くインプレ書けないけど、良いクルマ感はひしひしと感じられました。
まあなんたってスタイルが良いよね。
ただ、まだ400㎞しか走ってない新車だからか、吹け上がりは重いしエンジンにドラマは無いですね。
音や回転の感覚はウチのQVの方が楽しいし(もちろんV6とは比較になりませぬ)、パワーもQVのマルチジェットが勝ってる。ターボ車と比較しちゃいけないし、そもそもロードスターは絶対的パワーで勝負してないのはわかってますけどね。
う~ん、良いんだけど、「即欲しい!」とはならなかったっす。
と言うわけで、見積もりを頂いて帰ろうかなということになり、一応ミトさんを査定して貰ったわけ。
しかしマツダDさん、アルファなんて見たことないとのこと。
いや、昔はランチア扱ってたやんw
ボンネットの開け方がわからないうえに、「このクルマなんて言う名前ですか??」と来ましたww
ホンダに
S660を見に行った時も「運転好きじゃ無い」という営業氏にプチ驚愕しましたが、今時のクルマ屋さんってあんまりクルマ好きじゃないんかな。
結局、ミトさんの査定は「外車は難しくてわからないんです。後ほどお電話で金額をお伝えさせて頂きます。」とのことでしたが、
試乗終了後6時間ほど経過した現在、店長氏からの電話は
ア リ マ セ ン !
待ってたのにぃwww
【後日談】
丸3日後に査定額130諭吉と電話がありました。
忘れていたわけではなく、扱い経験の無い輸入車だと時間がかかるんだとか。
それにしてもかかり過ぎだろうとは思いますが、感じの良い店長さん、ディスってゴメンね^^;
Posted at 2015/07/12 23:03:27 | |
トラックバック(0) |
Sanfrecce 2015 | クルマ