
トロワさんの車検で1週間208アリュールをお借りしました。
代車試乗インプレは
整備手帳に。
もし208買うならアリュールじゃなくてGTかなぁ・・・
で、引き取りに伺った際にショールームで出会ったC3エアクロスのリップカールエディション。
「おおっ!これは素敵じゃないですか!」とフロアレディ氏とお話してたところ、やおら担当営業氏登場。(車検の引き取りだけだったら顔出さないつもりだったんだろうけどw)
「限定車で全国ラスト1台です。他県Dから譲って欲しいと言われてるんですよ。3月中に登録してくだされば頑張りますよ。」
「カッコいいけど、車検通したばっかりだしねタハハ」
「とりあえず見積もり出しましょー! 試乗してきてください」
「んならベルランゴも乗ってみたい!」
というわけで、先にベルランゴ。

シトロエンで今一番売れてる車種だそうでこの日もひっきりなしにファミリー層が試乗されてました。
営業氏は「ディーゼルですから出だしが遅いですよ」と言われてましたが、いやいやピカソのもっさり感に比べれば全然速いよ。
商用車っぽくない乗り心地だし一台体制ならコレだけどちょっと大きいんですよ今のウチには。
次に本命のC3エアクロス。試乗車はフェイスリフト後の現行版。

お顔はMC前の方がブサカワで好みかな。中身はリップカールエディションと同じなんですと。
ワタシが運転席に座った状態でも後部座席は充分な広さで室内は明るくルーミー。これは美点。
エンジンは208と同じなんですけどミッションが208は8ATでC3は6AT。たぶん208よりも燃費は悪いでしょう。
アイドリングストップ解除後の動き出しがスムースじゃなくてエンジン音が苦し気なのは208と同様で、乗り味はC3の方が車高が高い分ふわふわ揺れる感じ。
このユルさがエアクロスの魅力でもあるんでしょうけれど、普段足の固いDS3とTTに乗ってるからか落ち着かない。
・・・と、思いながら試乗を終了しDさんに戻りましたところ、トロワさんの査定40ユキッチと値引き(今回の車検費用込み)〇〇ユキッチで乗り出し300ユキッチ弱のお見積り。
トロワさんも9歳になりまして今後も整備費がかかるお年頃ですしなかなかの好条件だとは思います。高齢になった両親を乗せる機会が増えてきましたので2枚ドアのクルマ2台体制は望ましくないのも事実。(ネ申サマからはTT処分しろ圧力あり汗)
なんですがなんですが、帰りにトロワさん運転しますとパワーと乗り心地、カラーにやっぱりうっとりするんですなあ。
うっとりしすぎてETCカード戻し忘れてまして、都市高速のゲート封鎖やっちゃいましたYO( *´艸`)
Posted at 2022/03/21 12:12:14 | |
トラックバック(0) |
Citroen DS3 | クルマ