ちょっと早めにスタッドレスとホイールをゲットしました🎶
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
今年の五月にパジェロを中古で購入したのですが、スタッドレスとホイールをまだ購入していませんでした。
中古でヤ◯オクで購入を考えていたので、シーズンになると価格が上がるかなと思い、早めに購入を考えました。
今、ラジアルは18インチを履いていますが、正直18は要らないな〜というのが私の考えです。
ただ、スーパーエクシードは17インチまでしか下げられないとのことで今回スタッドレス用に17インチを探すことにしました。
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そして見つけたのが、トピー バザルトXというホイールで、
17 X 7.5J インセット+30 穴6/p.c.d139.7 ハブ径φ110
という商品でした。
純正はインセットが+46だったのですが、実際には1.6センチ外に出るということで、心配ではありましたが、物も綺麗でスタッドレスも2015年の40週目製造で8万6千円だったので悩んだ末購入しました。
新品だとホイールだけで定価176000円+タイヤ代なので今回のスタッドレス込み86000円なら比較的良い買い物でした。
目立つ傷もありませんでしたし。
何がお伝えしたいかと言いますと、+30がギリギリだったということです。
購入前に色々と調べてみたのですが、小難しい表等ではマッチングがネットに載っていたりはしたのですが、分かりやすく明確にこれ以上は車体からはみ出るっていうのが見つけることができなくて、お店でも多分と曖昧な返答でしたので、書かせていただきました。
お店でもツライチは今は車検が通らないこともあると言われていたので余計に心配でした。
購入前に純正ホイールから車体ギリギリまで測っていたのですがやっぱり装着してみるまでは不安でしたf^_^;)
これではみ出ていたら大損ですので☆
今回は車体から5ミリくらい内側で収まっていましたのでなんとかなりそうです🎶
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装着のギリギリ具合を撮影するのを忘れてラジアルに戻してしまいましたf^_^;)
撮っとけばよかったな〜😅
また近いうちに追加で載せますね☆
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スタッドレスのホイールのほうがカッコイイ☺️
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朝からセッセセッセとまたラジアルとスタッドレスを交換して撮影しました😅
汗だくです👍🏻
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後ろから撮影です☆
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上からです☆
ちょっとわかりにくいですが、タイヤは出ていません🎶
今回は上でも書きました通り、
17 X 7.5J インセット+30
での装着例ですので、
純正ホイールの
17 X 7.5J インセット+46
とはインセットだけの違いでの比較ですので、他のサイズだとまた話は変わってくると思いますのであくまで参考としてお願い致します。
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