• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

GW~北海道食い倒れデスマーチ2024~ 第3節

GW~北海道食い倒れデスマーチ2024~ 第3節
前回の続きです

最東端から最北端へ移動
さっそくいってみよ~♪






4日目
AM3時に起床
alt
まずは24h営業のタイエーで腹ごしらえԅ(¯﹃¯ԅ)










alt
やきとり弁当(塩だれ)

根室でも食べれるなんてサイコー(≧▽≦)










alt
風蓮湖の先っぽ「走古丹」

読みは「はりしこたん」で萌えるネーミング










alt
オフロードで両サイドは海










alt
先っぽに到着










alt
キャンピングカーで車中泊している猛者がいた










alt
最果て感あり










alt
砂浜を散歩♬










alt
さきっぽのさきっぽ










alt
アラフォーのおっさんだけど貝殻で遊ぶ(笑)










alt
タンチョウもいるよ!











先っぽを堪能した後は北上
alt
摩周温泉で休憩










alt
北見をスルーして遠軽の「のぶりん」に到着!










alt
看板に描かれているのは店主なんだろうと思っていたら
これに酷似した人が店から出てきた









alt
開店と同時に入店し、味噌ラーメンとミニ豚丼のセットをオーダー

普通盛りでもかなり量が多く、味も文句なし

何より店員のホスピタリティが素晴らしいd(▽`*)!!











ラーメンを堪能した後はさらに北上
alt

alt
滝上町で芝ざくらのソフトクリーム。共食いかな?










alt
オホーツクラインを北上して積丹じゃない方の神威岬へ










alt
広い駐車場には無数の円形タイヤ痕…輩が来るのか…










alt
海岸へ降りることが可能










alt
せっかくなので降りてみる










alt
ここで転んだら大怪我するな(^_^;)










alt
雨が降り出したが浜頓別のGSで洗車

前日に砂浜を走ったので絶対洗車したかった










alt
100円で5分水が出せる素晴らしいコストパフォーマンス














洗車後は恒例のエサヌカ線へ
alt
しかし雨天なのでイマイチだった(´・ω・`)










alt
今まで通り過ぎるだけだった猿払パーキングシェルター











alt
18時前に宗谷岬の最北端GSへピットイン!











alt
証明書がもらえるのでプレミア価格











alt
今年もゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!










alt
給油後はそのまま宗谷岬の駐車場でフィニッシュ!

19時過ぎにさっさと就寝zzz












5日目
alt
AM4時に起床。今日は良い天気♬










alt
右奥に見えるのは樺太?










alt
初めての宗谷丘陵










alt
こんな素晴らしい景色があったなんて(*´Д`*)ハァハァ










alt
どこを撮っても絵になるヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノウヒョー











alt

alt

alt

alt
動物もいっぱいいるよ









alt
白い道。こちらも初めての訪問










alt
処理に困るホタテの貝殻の有効活用











alt
こっちも良い♡











alt
今まで最北端のシンボルを撮影して立ち去って行ったが今後は毎回来よう!












稚内はスルーして内陸を南下(((((*´・ω・)
alt
オロロンラインよりこっちの方が好き♡











alt
道の駅「もち米の里 なよろ」

その名の通りもち米が有名で雪見大福も名寄のもち米らしい











alt
名物の大福バイキング♬

15種類ほどあったので気になる味を片っ端から詰め込む
美味だけど餅のボリュームが凄くて腹に溜まる(^_^;)












その後もひたすら南下
alt
朱鞠内の廃駅跡











alt
幌加内といえばそばなので
狙っていた「霧立亭」に行ったが臨時休業だったorz











alt
仕方なく昼飯抜きで砂川まで南下し、白い道で白くなった車を洗車












alt
道の駅「しんしのつ」の温泉でリフレッシュ♨

ここの♨は塩分濃度が高く、全身がピリピリする












alt
♨の後はクールダウン













みん友さんと合流するため札幌へ向かう
alt
ピカピカの旧車











alt
無事にみん友さんと合流♬

駆け付けありがとうございました!










alt
ジンギスカンもご馳走していただいて本当にありがとうございましたm(__)m

10年以上振りに食べましたが美味しかったです。
またコラボよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ










alt
みん友さんと別れた後は道の駅「とうべつ」へ移動

じゃらん北海道道の駅ランキング トイレ部門 1位!










alt
20時過ぎにさっさと就寝zzz


続く~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/12 18:15:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本一周 PHVと北海道ツーリング ...
accord7さん

北海道旅行 ~ ③北のてっぺん
Xyloさん

GW 北海道周遊ドライブ 2023 ...
エバートンびんさん

リフレッシュ 北海道&東北ツーリン ...
MyplanMaxさん

本州に絶対ない絶景ロード「宗谷岬の ...
macモフモフさん

♪十勝より 普通に 宗谷が好き~( ...
国立自動車総研さん

この記事へのコメント

2024年5月13日 4:26
いや〜、北海道は素晴らしいな
(⁠・⁠∀⁠・⁠)
コメントへの返答
2024年5月13日 12:30
本当に素晴らしい!

何回来ても飽きることはないです(´∀`)
2024年5月13日 5:51
こんにちは
最北端の給油所ってあるですね🤓ということは、東も西も南もあるのかな?ちなみに、この間、高速で給油したとき、ハイオクが208円と、最北端よりプレミア価格でした🥹
コメントへの返答
2024年5月13日 12:33
東は根室でしょうが、西と南はどこでしょう?
西は与那国、南は波照間ですかね🤔
どちらもCPありますよ😁

高速のSAでのガソリン価格は
地上と決め方が全く異なると聞いたことがあります。

高速では給油したくないですね😅
2024年5月13日 11:51
こんにちは!
最北端給油証明書、イイですね😆
私は洗車しかしなかったので貰いそこねました😭
名寄の大福バイキングされたんですね😲
気になりましたが、全部食べる自信がなくてしませんでした😂
これから東の方に向かうので参考にします!
コメントへの返答
2024年5月13日 12:35
最北端給油証明書は毎年貰うようにしています。
逆に洗車はしたことないですね🤣

大福は美味ですが、腹に溜まるので
他の美味いものが食べられなくなるのがネックです😅
2024年5月23日 15:25
こんにちは(*^^*)
コメント遅くなり申し訳ないッス😅💦
今回も旅行中の貴重な時間を頂きましてありがとうございます〜😁👌
道民の自分ですら行ったことのない場所の話や今後の自分のドライブの参考になる話が聞けてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました😊
また北海道に来る時は連絡お待ちしてます~😊
またお会いしましょう(^_^)/
今後とも宜しくお願い致します🙇
コメントへの返答
2024年5月23日 19:42
こんばんは。

こちらこそお時間作っていただきありがとうございました。
北の大地はまだまだ行きたい所が沢山あります。
今回は景勝地優先だったので次回はグルメ優先になりそうです🍖

ジンギスカンもひさーしぶりに食べましたが美味しかったです。

またコラボよろしくお願いします〜(*・ω・)ノ

プロフィール

「@名古屋koh-chin さん、カツサンドは買っていませんが苺サンド🍓を買いました。」
何シテル?   05/18 09:51
ELMO246です。エルモと呼んでください。 酒・タバコ・ギャンブルは全くやらないが宝くじは買う派! 【フォロー制度について】 基本的に「来る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 89 1011
1213 1415 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
参号機 清水の舞台から飛び降りる覚悟で契約!! 初めての新車、初めてのミニバン、初めて ...
スズキ エブリイワゴン 毎日がEveryday! (スズキ エブリイワゴン)
六号機 プリウスに代わるユーティリティカーとして導入!! ずっと借りていたライズを返 ...
その他 カブトムシ ハイドラ (その他 カブトムシ)
自車以外のハイタッチ!drive用 最高速度:200.95 km/h ※リミッター作動 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
弐号機 30系では前期の特別仕様車にのみ設定がある「1G3グレーメタリック」というレア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation