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ミっチの"11R" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2017年6月10日

デフオイル銘柄変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クスコの固い方に交換。
93090km
前回交換から1,400kmだけど、サーキット走行会が入ったためか、チャタリングがひどくなったので交換。
チャタリング音が小さくなると聞いたので、このオイルに銘柄変更。
2
注入口のボルト、外れたけど、ナメたので交換。
ディーラーに発注したけど、入荷は月曜との事。
来週の土曜日に受け取りに行く事に。

仕方なく、カー用品店でネジ山が同じだったスバル用のオイルドレンボルトを購入。
3
ちょい短いけど、大丈夫そう。
4
中から見ると純正はツライチ。
5
スバル用はネジ山が見えてる。
6
今回は銘柄変更のため、LSD取り出してパーツクリーナで洗浄してみた。
交換直後は変化無かったが、30km過ぎた頃から不快なチャタリング音と振動が無くなり、スムースに作動しだした。
温まった事でスムースになったのか、明日の朝に確認する。

追伸→朝の確認では、振動が小さくなったものの、チャタリングは出てた。
バッキバッキだったのが、グググという小刻みな振動に変わって、不快感は減少。

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