• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月08日

サクラのタイヤを換えてみた

梅雨入りする前にサクラのタイヤを交換しました。

キャンバーが足りなくて使ったショルダー部分が何故かひび割れてきたのと
溝が3ミリになったので…
Dでは、私のことを知らないメカの人が
空気圧の管理は大切です。内圧が低かったのでは?と言っていましたが…

新しいタイヤは
純正で付いていたタイヤと同じメーカー、
YOKOHAMAのBluEarth-GTです。


オールシーズンタイヤにするか迷っていたのですが、
妻がオールシーズンタイヤに懐疑的だったので、
今回の導入は見送り、
お試しでBluEarth-GTを導入したわけてす。
程度の良い中古を見つけたのでね。

もともと純正も同じYOKOHAMAタイヤ。
直進しているときは正直違いはわからないけど、
コーナー1つ曲がれば、
誰でもわかるレベルでグリップが違うのがわかります。

ヤマでのテストは、
しないかな?

やっぱりサクラは重いんですよね…

つか、何でここに石があるの?


ブログ一覧
Posted at 2024/06/08 16:51:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オールテレーンタイヤ(All-Te ...
散らない枯葉さん

オールシーズンタイヤが今アツい
ゆぃの助NDさん

走っていて気になる点はないけれど
Lie EXさん

ん〜(・・? そんなタイヤだったっ ...
シカヲーンさん

夏タイヤをどうしよう?
山杜一平さん

ストリーム YOKOHAMA Bl ...
GTA-L98さん

この記事へのコメント

2024年6月8日 17:48
いやー、RYOさんに空気圧の管理云々を言うとは、釈迦に説法ですなー。

純正タイヤはお山を楽しく走ることは想定してないチョイスなんでしょうね。

グリップが良くなるときっとお山も楽しくなるんでしょうなぁ〜(笑)
コメントへの返答
2024年6月8日 18:21
空気圧低いなら、内側も同じように摩耗すると思うんですよね…
間違いなくヤマでのストレスは減ると思いますが、それに比例してタイヤも減ってしまうので考えものです…

プロフィール

「Defi-Link Meterから、52Φのメーターが無くなってる…orz」
何シテル?   05/22 10:55
楽しく情報交換できればと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 17:51:29

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
遠出&子どもの習い事の送迎用。たまにサーキット。 基本的に家族サービス仕様ですが、頻繁に ...
日産 サクラ 日産 サクラ
型式:B6AW BODY COLOR:ホワイトパール/ブラック2トーン 内装:黒 妻用 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
妻用、買い物&保育園の送り迎えに使用しています。 両側スライドドアで使い勝手が良い。 ア ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
家族の車。 ガソリン車からの乗り換えなのでアクセルオフで完全停止しない方が良い(オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation