• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYOct9aのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

SLy33周目

SLy33周目スポーツランドやまなしへ行ってきました。
リハビリの続きです。
ついでに、GPSロガーでデータ収集しながら、
スマホアプリがラップタイマーとして使えるか
の確認もしました。


本日の結果
ベストラップ:38"889
(2枠目の18周目)
区間1:3"267
区間2:11"635
区間3:12"451
区間4:4"222
最終:7"314

結論。
タイヤが全て。
4年もののタイヤは干物。
リハビリといっても
道具はちゃんと用意しないと
結果的に遠回りすることになる。
気温下がっている&アタックライン使った
にも拘らず区間1がタイムダウンって…
GPSLapsもLAP+Cも精度はなかなかだけど、一長一短ある。ラップタイマーとしてなら使える。


今回のリハビリはずばり、
下りのブレーキング。
3コーナー~最終コーナーまでの
反復練習です。
走行前にコースを歩かせてもらいました。
7年ぶりにやまなしをトレッキングしましたよ。
色々忘れていたことに気付けたのが
リハビリに活かせました(*≧∇≦)ノ
歩いたことがない人は一度歩かせてもらった方がいいですよ。
朝イチとかお昼とかに。
車の中からとコース図だけでは得られない情報が得られます。


さて、今回はタイヤを新調しました。
ハンコックのR-S4です。
事前に空気圧とブレーキングで頑張らない、
って情報を頂いていたので
タイヤをそんなに痛めずに走れました。
R-S4、摩耗が緩やかです。
全然減ってない、
と言うのが、1枠走った時点での感想。
結構溶けてる感じなんですけどね。
ガソリンたっぷり&シートありでこのタイムなら
練習用タイヤにしておくには勿体ないですね。
つか、コスパ最高。
※フォトギャラリーにタイヤの摩耗状況をアップしておきました

走りの方は、
タイヤのおかげでブレーキングも安定していたので、
コース攻略に専念できました。
アクセル開度の練習もできて、
パーシャル域のコントロールも思い出してきたりと、
かなり収穫がありました。
途中からアタックしたくてしかたなかったのですが、
アタックするなら枠の最後に3回までと割りきって練習しました。
当日のベストラップは
タイヤもさすがに垂れてきた後で
練習しまくったはずの最終コーナーで
アンダー出してしまい
アクセルオンが遅れていたので、
このタイヤでもまだまだ行けそうです。

当日は自分の他に6台ほど走りに来ていたようでした。

帰り道は久しぶりに空いていたので、
談合坂で甘いもの好きの妻へ
桔梗信玄生プリンをお土産に買って帰りました。

次は1月中に走る予定ですが、
足回りの消耗品類&ローター交換&補強パーツ導入予定なので
色々楽しみです。
1月2日は微妙です(;´д`)



最後に、

サーキット最高。






Posted at 2017/11/26 13:43:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「Defi-Link Meterから、52Φのメーターが無くなってる…orz」
何シテル?   05/22 10:55
楽しく情報交換できればと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 34
567891011
12 131415161718
1920 2122 2324 25
262728 2930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 17:51:29

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
遠出&子どもの習い事の送迎用。たまにサーキット。 基本的に家族サービス仕様ですが、頻繁に ...
日産 サクラ 日産 サクラ
型式:B6AW BODY COLOR:ホワイトパール/ブラック2トーン 内装:黒 妻用 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
妻用、買い物&保育園の送り迎えに使用しています。 両側スライドドアで使い勝手が良い。 ア ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
家族の車。 ガソリン車からの乗り換えなのでアクセルオフで完全停止しない方が良い(オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation