• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

マツダ
その他

マツダ RX-7  

イイね!
マツダ RX-7
独身時代の2000年にⅣ型から買い換えたⅤ型。 以降5年間で計29回のサーキット走行に供したのち、2004年10月を最後にスポーツ走行を休止。その後、実家車庫での休眠期間中にはバッテリー上がりやカビ繁殖まで経験するが、2006年の引越しを機に稼動再開。MAZDAのモータースポーツ復帰を訴える情宣車 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2007年02月17日

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド  

イイね!
マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
見る者をハッとさせる造形、個性とセンスが光る色合い、世界の最先端を窺う新世代エンジン、操作の出来以上に決まるトランスミッション。斯くも爽やかで独創的なクルマを生み出した、愚直でブレない企業哲学と創意工夫に満ちた開発ストーリー。普段からどっぷりマツダに浸かっている私をして、全方位で強い興味が湧き、” ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2020年02月16日

マツダ CX-3  

イイね!
マツダ CX-3
2018年早々、諸事情でDJデミオを緊急放出したため、かねてから代替候補に挙がっていたCX-3を、タイミングを大幅に早めて(汗)4代目・嫁さん専用車として導入。 マイカー史上で初カテゴリーとなったSUVは、私にとって15年ぶりの無彩色、さらには30年ぶりの白と、一見すると異例尽くめな色合い。でも、 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年01月06日

マツダ ビアンテ  

イイね!
マツダ ビアンテ
我が家の遠出&多人数移動用の三列シート車として、V6フレンディのショートリリーフの跡を受け2008年夏に満を持して予約購入。ベリーサで断念したオレンジ色を、白/黒/銀の無彩色が大勢を占めるミニバンで果敢にチョイス。加えて、汚し盛りの幼児2人を抱えながら内装色は明るいライトベージュ、さらにはガソリン ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2008年08月09日

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実家のアクセラXDを2017年8月に名義変更し、亡き父の所有から自称・孝行息子の私の所有へ。その時、私がまさかの4台目の所有に踏み切った決定的理由は「僕たちが運転できるようになるまで、おじいちゃんのクルマをとっておいて」と子供たちに懇願されたため^^;(「6MTだけど運転できるの?」なんて野暮なツ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年08月31日

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
2014年の秋に我が家にやってきた、三代目の嫁さん専用車。全身に躍動的な"魂動デザイン"をまとい、前車ではエンジンだけだった"SKYACTIV TECHNOLOGY"をトランスミッションやボディ/シャシーに至るまでフル搭載。さらに、ホワイトレザーのお洒落なインテリアはかつてのベリーサを思わせる上品 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月12日

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
AT車の運転が苦手な父のためにと、私が長年に亘る代替車両検討の末、初代アテンザスポーツワゴンに代わる9年ぶりのニューカマーとして指名した、"フルSKYACTIV+魂動デザイン"の新鋭マツダ車。前車比で全長は短く(-230mm)全幅も微増(+15mm)と、車両感覚の違いで戸惑わないよう精一杯配慮した ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月14日

マツダ アテンザスポーツワゴン  

イイね!
マツダ アテンザスポーツワゴン
2005年にカペラワゴンからの代替として実家に導入したクルマだが、訳あって私もほぼ毎日利用させてもらっている。 2007年に放出した我が家のアテンザと全く同じ23Sグレードのスポーツワゴンで、大きな違いはトランスミッションとボディカラー、そしてサンルーフの有/無のみ。5速MTといい、人気色のチタニ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月19日

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
嫁さん専用車として2011年7月に契約した、マツダの「SKYACTIV TECHNOLOGY」搭載第一弾のクルマ。独自のアプローチで環境性能を向上させていくマツダの本気度や、待望の新商品に賭けるディーラーの意気込みに深く感じ入り、予定外のタイミングでベリーサからの代替を即決するという急展開に。ハイ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月06日

マツダ ベリーサ  

イイね!
マツダ ベリーサ
長男の幼稚園への送迎を想定し、嫁さん専用車として2007年2月に購入。ボディ色は契約の直前までパッションオレンジマイカと迷った挙げ句、深みのあるラディアントエボニーマイカを選択。小さいクルマこそ受動安全を重視すべきとの考えから、サイド&カーテンエアバッグをメーカーオプションでチョイス(そのため、特 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月17日
 
1 2 
 

プロフィール

小学生の時代に到来したスーパーカーブームがほぼ終わりかけた頃、極めて身近な存在だった国産車、とりわけ強烈な個性が滲み出る'50s~'60sの旧車に強い興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MAZDA VIRTUAL MUSEUM 
カテゴリ:My Favorite Site
2020/02/16 08:57:15
 
Jacobins Square  
カテゴリ:My Personal Homepage
2011/09/15 18:08:17
 
WW2 
カテゴリ:Our Enthusiastic Project
2011/09/15 18:06:58
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
独身時代の2000年にⅣ型から買い換えたⅤ型。 以降5年間で計29回のサーキット走行に供 ...
マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
見る者をハッとさせる造形、個性とセンスが光る色合い、世界の最先端を窺う新世代エンジン、操 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2018年早々、諸事情でDJデミオを緊急放出したため、かねてから代替候補に挙がっていたC ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
我が家の遠出&多人数移動用の三列シート車として、V6フレンディのショートリリーフの跡を受 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.