• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HM_の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2018年4月21日

運転席フロアマット自作

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロアマットのヒール部分がだいぶヤレてきた為
スバル純正ラバーマットを検討していたのですが、在庫がもう無いみたいなので自作することにしました。
2
といってもコーナンで購入した2mm厚のノンスリップマットをフロアマットの形状に切って、留め具の位置にハトメ加工しただけです( ´∀` )
使用の際は純正マットの上に敷いてから、マット同士を書類止めクリップで左右2か所止めているのでズレることは全く有りません。

見てくれこそ悪いですが、ゴムマットのお陰で運転中のヒールのズレが無くなり、感覚がリジットになり、操作のしやすさが段違いに良くなりました。
(マットのヤレが主な原因かも分かりませんが)

耐久性については未だ不明です

※フロアマットを重ねて使用すると事故に繋がる恐れも有りますので注意が必要です
3
材料費

SK11 両面ハトメパンチ ハトメ穴径12.0mm No.950
1000円ぐらい

コーナン ノンスリップマット2.0mm
1m
2000円ぐらい

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

グリル交換

難易度:

サブフレーム交換 ②

難易度: ★★★

ヘッドライト バーナー交換

難易度:

ヒールプレート取り付け

難易度:

運転席のフロアマット交換

難易度:

エアーフローメーター交換 その3

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

マニュアルミッションの車が好きで、現在はレガシィツーリングワゴンBP5に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Bombheyさんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 18:51:34
[スバル レガシィツーリングワゴン]PROVA ポリッシュステンレスマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 21:31:04
カウルトップパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 12:28:25

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
落ち着いたエクステリアとサイドビュー、視界が広くて気に入ってます。 --------- ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
免許取得から2年ほど乗ってました 15万円で購入したターボでした
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
1998年式のEA21R 107000㌔オーバー、総額60万円で購入 金銭的に維持できる ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2018年2月24日レガシィツーリングワゴン(BP5)に乗り換えました。 ☆☆☆☆☆ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation