• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月30日

安心メンテナンス

安心メンテナンス ラパンの点検でした、メンテパックの半年点検です。

嫁さん専用車ですが、1年半で13,904km.

平均燃費は購入時よりの平均燃費計で15.2km/ℓ

ちょこっと乗り専門の割にはCVTの威力でまあまあかと。

Dラーさんによると、新車時よりも今の方が良くなっているはずということで、今回平均燃費をリセットしてみました。

帰りの道のり30キロ程度走りましたが、平均燃費は22.3km/ℓさしてましたよ~

このDさんは結構たくさん販売されているお店で、ラパンを買うときも点検でおじゃましたときも「納車整備待ち」の車体が所狭しと置いてあったのですが、昨日は何かガラ~ンとした印象、
店長さんに聞くと「補助金目当ての購入が無くなり・・・」ということでした。
ブログ一覧 | ラパン | 日記
Posted at 2010/09/30 14:46:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暇つぶし
VANさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

職場からの退職プレゼントが、自分向 ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2010年9月30日 18:43
軽はちょこっと乗りでも燃費が良いですね
うちの嫁がストリームに乗ると自分が運転する時よりリッター2km
悪いです。

どこのDラーも補助金が無くなってガラガラですよね
ホンダも国内専用車種を減らしていくそうですが
ストリーム危うしです
コメントへの返答
2010年10月4日 16:23
ウチの使用環境は燃費が出やすい地域ではありますけどね(笑

一般的に女性の方がアクセルワークが雑らしいですね~

ストリームは無駄がないいい車ですけど中止の可能性もあるんですかね?
2010年9月30日 19:57
こんばんは。

そもそも補助金自体がおかしな制度だと思いますが・・・。(--;)

コメントへの返答
2010年10月4日 16:24
こんにちは!

なんだかそんな後押しも無いと買い換えない時代なんでしょうかね?
2010年9月30日 21:34
エアコンもついてて
4人乗れて
それで22.3km/ℓだなんて…
コメントへの返答
2010年10月4日 16:25
MTよりCVTですって(笑
2010年10月1日 20:37
CVTは街乗りでの効果が大きいですね。
なんにせよ、燃費が良いというのは気分がいいものです。
この間ココアにのりましたが、大人三人乗って高速で十分追い越し加速が出来るのに驚きました。
軽の進化はすごいですね。
コメントへの返答
2010年10月4日 16:27
軽自動車は限られた規格の中でものすごく頑張ってますよね!!

ただ燃費自体は小型普通車の方がいいですけどね~軽はどうしても回転を上げないと厳しいので・・・

プロフィール

「かわいい http://cvw.jp/b/262592/47330080/
何シテル?   11/07 20:49
車は好きですけどいじる時間がなかなかとれませんね~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IPF DPLポジションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 22:14:51
RS★Rホームページ 
カテゴリ:チューンナップ
2007/03/03 10:22:30
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
スッキリデザインがお気に入りです。 VW得意のダウンサイジングターボですが、 普段使用に ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
先代から現行に乗り換えました。
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
超低床フロアが決め手になりました。 おばあちゃん(母)の乗り降りを最優先に考えると、同 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
家族で使いやすいミニの選択肢ですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation