JUKE15RXのブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

箱根観光~ポーラ美術館~(8)

箱根観光~ポーラ美術館~(8)箱根強羅公園に続いて、「ポーラ美術館」に行きました。
ポーラ美術館は、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原にある美術館です。

モネ、ルノワールを中心とした印象派絵画のコレクションでは日本最大級です。
富士箱根伊豆国立公園の立地を生かした「風の遊ぶ散歩道」が併設されています。

「モダン・タイムス・イン・パリ 1925 ― 機械時代のアートとデザイン」が開催されていました。

空山 基 Untitled Sexy Robot

モネ、・ピカソなど著名な画家の絵画をたくさん鑑賞できました。
また、現代アートも堪能しました!

箱根登山電車で帰りました。

箱根登山鉄道・塔ノ沢駅ホームにある「深沢銭洗弁財天」

無事、箱根湯本駅に戻りました。

わたしの箱根観光ツアーにお付き合いいただき ありがとうございました!

Posted at 2024/05/12 19:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | travel | 旅行/地域
2024年05月05日 イイね!

箱根観光~箱根強羅公園~(7)

箱根観光~箱根強羅公園~(7)強羅に連泊して、箱根観光 3日目を楽しみました。
「箱根登山ケーブルカー」で「公園上駅」に向かいました。

ケーブルカーは、「赤い車体の1号車」と「青い車体の2号車」の2編成です。
これは、1号車が強羅駅に、2号車が早雲山駅に向かっているところです。
公園上駅の少し上方にすれ違いポイント(分岐器)があります。

ケーブルカーは「つるべ式」という方式で、2編成が山上の滑車を介して全長1,340mの索条(ワイヤーロープ)で結ばれていて、同じタイミングで動いたり止まったりしています。

朝一番で「箱根強羅公園」に行きました。
箱根強羅公園は、1914年に開園した日本初のフランス式整型庭園です。

つつじ、しゃくなげなどの花や美しい噴水池が楽しめます。

公園の中央辺りにある 噴水池は箱根強羅公園のシンボルです!

「熱帯植物館」(温室)

ミッキーマウスの木なんだって!

明星ヶ岳の山頂近くに「箱根強羅温泉大文字焼」の大の字が見えました!

Posted at 2024/05/12 18:10:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | travel | 旅行/地域

「映画 「猿の惑星 キングダム」 鑑賞 http://cvw.jp/b/2628614/47729892/
JUKE15RX に乗っています。 よろしくお願いします。

[日産 ジューク]メーカー・ブランド不明 ドアストライカーカバー
2020/08/23 20:58:52
[日産 ジューク]nismo ドアハンドルプロテクター
2020/08/23 20:58:39
ザク 完成しました!
2018/10/24 18:40:59

日産 ジューク 日産 ジューク
日産 ジュークに乗っています。 スポーティな SUV ルック、 グラマラスなボディライ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
わたしの初代のクルマです。 クーペスタイル 赤くて かわいかったです。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
わたしの2代目のクルマです。 サンルーフ装備で 快適に走ってくれました。
トヨタ ベルタ トヨタ ベルタ
純正エアロパーツでまとめたセダンです。 リア、リアサイドウィンドウはスモークフィルム施工 ...