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The N.F mk-2の愛車 [ケータハム スーパースプリント1700]

整備手帳

作業日:2009年4月26日

ミラー装着~#2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 と云う事で「暫定ミラー」から「準」から「正規」装着に更新です。ここまで来る道程は長かった・・・
( -ω-)y─┛~~~~~ しみじみ

さてさて、サイドミラー同様、SPA(UK)のコンベックスTypeです。カーボンもありましたが安さが決め手。
やや大きくて最近のトレンドからは少々、外れているかな?
2
コイツはレーシングスクリーン用なので、スタンションに直付けです。
なんのためらいも無く、スタンションに適当にペンで印を付けて穴あけ。
取り付けはM4スクリュウです。ホームセンターで購入~
3
今回こだわりの部分はM4スクリュウ付けの相手側.
 本来、木材に取り付けるメス側のウェルドナットTypuですが、木材に刺さる部分をニッパで切断、軽くヤスリ掛けで馴らします。
 スタンションにφ6位の穴を開けると、丁度、メスネジ部分が(スタンションに)嵌ります。これによってスタンション裏面から出っ張る部分が少なくなり且つ表面からスクリュウで取り付けが出来ます。
4
装着状態です。
 取り付け位置は自分の目線を視点にしてちょうど左のライトカバーにセンターミラーが被さる位置にしました。
 結果的にスタンションの中央になりましたが、他人セブンを参考にすると結構、助手席レーシングスクリーンのセンター辺りが多かったかな?
5
装着状態2です。
 スタンションとスカットルの僅かな隙間が有り、丁度、ナットの出っ張り部分が接触しない状態です。
なお、スタンション裏のナット部分には、家具の足に貼るフローリングのキズ防止シール(スポンジ系)を貼り付けてスカットルのキズ防止してありまする。
6
更に取り付け部位の拡大.
結構良い具合でしょ?

難点は、「スタンション自体に直付けのみ」なのでスカットル固定が側面しか無いのでアイドリング振動で全体が振動する事。あと、オイラの目線的には左コーナーがミラーで「ブラインドコーナー」になっちゃいます。走行中の振動は気にならないです。

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