10年の進化を実感しています。 GDBEに対してエンジン、トランスミッションの型番は同じですが、実力もフィーリングも全く別物です。エンジンで言えば、特に2000rpm以下のトルクが段違いに大きく、トランスミッションで言えばシフトフィーリングが素晴らしい。ボディが大きくなって特にZ軸まわりのイナーシ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年10月03日
完全無欠な純正です。もちろん油脂類も。 純正状態を乗りこなせるようになるまでは手を加えません。(ウソ) 本当はお金がありません。 …でしたがブレーキパッドをProμHC+に、ブレーキフルードをIDIに交換しました。@2009年 プローバのオイルセパレータを装着。@2010年 TEINのアシを入れま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月18日
感動が無いAE111にいやになっていたころ、ひょんな事からGC8Eに試乗.絶世の加速にAE111の運命が決まった。スバルディーラーの担当氏より「もうしぐF型が発表ですよ」の言葉に購入待ちの状態に。AE111は見るのも嫌になってアップルにもっていったところ、たったの80万円。バカヤロー!! GC8F ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月26日
後輩のAE111に試乗して5000rpm以上のパワー差に愕然とした。ディーラーの担当氏が熱心で、なんとなく買ってしまった。キューニーでの不満からLSDを入れたりしてサーキット通い。感動を与えてくれないクルマだった。 最も短命なクルマでした。不満も無ければ満足も無いクルマでした。1998年7月に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月26日
ハチロクが高額で下取りされたこと、キューニーが大出血値引きだったことから購入。4A-G搭載の一番安いのが欲しかったが、ディーラーに在庫が無く「最高級車」に。前後ブレーキパッドのみ交換して7年乗った。競技には使わず、もっぱら気晴らしのサーキット走行のみ このクルマに乗り換えて一月後の1989年12 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月26日
ラリー車。5.1規制で骨抜きにされた。4年間乗った。乗り始めて2年で下回りベコベコ、最高速度メーター読み160kmのハチロクであったがディーラー下取り50万円だった。娘に写真を見せたら「イツキのハチゴーじゃん!!」と笑われた。 ビンボーなのに有り金はたいて買ったクルマ。 総走行距離は4年で6 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月12日
サーキットを気持ちよく走れて、しかも普通以上のラップタイムをきざみつつ、日常使用でなんの不満もありません。気持ちよく走れることを重視する方にはお勧めできます。
2017年12月16日