• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Silver☆White真白の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2023年8月30日

パワトラレス化 8/30(水)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
車検に通ったご褒美としてパワトラレス化してBNR34用の純正イグニッションコイルへ交換。
必要なパワトラレス用コイルハーネスはグリッドレーシング製のを使用。
プラグは使う予定で購入したのですが、前に使ってたやつが使えたので今回は使いませんでした😅
2
邪魔なタワーバーを予め外し、ブローバイホースを避けてパワトラを外してからプラグカバーを外します。
3
イグニッションコイルの台座を固定するボルトを外して台座ごと外します。
4
交換後になりますが、8ミリのボルト2本を外して交換。
同じ向きになるよう忘れないように(忘れかけました笑)
5
あとは逆の手順で戻して完了です。
戻す前に始動確認も忘れずに😁
6
交換時走行距離:103834km
なんとなく掛かりが良くなったような気がしますが、しばらく走って体感できるといいな😃

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

初めての交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

R35イグニッションコイル交換

難易度:

スカイライン BNR34 プラグ交換

難易度:

コイルソケット交換

難易度:

スカイライン BNR34 失火原因診断

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「週末に父が遠出するからと洗車を頼まれたのでワークスをピカピカに✨
仕上げに一回りして水気飛ばしとローターの錆落としがてら給油してこよ😆」
何シテル?   12/06 15:50
初めまして、Silver☆White真白です。 かつて父と2人で毎回走りに行っていたので一部の方には「ワークス親子」と呼ばれていたそうです(笑) たま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タービン交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 00:23:27
ターボ交換(1/7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 00:18:45
はぐれぶたさんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:50:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス2号機 (スズキ アルトワークス)
1号機同様、他のアルトワークスとは一味違う特別な1台にチューニング&カスタムを目指し、弄 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
テレビゲームで画面越しに見る姿と速さに憧れを抱いた少年時代…。 いつかBCNR33に乗る ...
スズキ アルトワークス ワークス♪ (スズキ アルトワークス)
2015年12月12日、契約 2016年1月30日、無事納車! 2017年・・・、事故 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation