• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スッパノーバのブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦 に参加しました


「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦 について書いています。







主催のタッチ_さん、参加されたみなさん、本日もありがとうございました。



さて今回は「特別ルール」発動ということで

どーなることかと思いましたが。。なんとか3位に滑り込みました(´Д` )💦


関西の刺客wに、まんまと2位を持っていかれたのはご愛嬌ww




それにしても3月の開幕戦以降、さっぱり練習していなかったことへの反省もなく

今回も「餅ドーピング」しちゃお! という安易な目論見は





餅アンバサダーのドタキャンで脆くも崩れ去りはしたものの(´Д` )💧









Cuteなチアコスの応援と(´Д` )❤️










強力な「饅頭ドーピング」wのおかげで乗り切ることができました(´Д` )♨️







なおこの第2戦は

「busakuさん結婚おめw記念大会」

として開催されたとか、しなかったとかww

busakuさん、ご結婚おめでとう(´Д` )㊗️🎉






ということで、みなさんおつかれさまでした(´Д` )✨

Posted at 2018/06/17 23:38:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月11日 イイね!

【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦 に参加しました

【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦 に参加しましたこの記事は、イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦について書いています。






おかげさまで2位入賞することができました!!




ありがとうございます(´Д` )





まずはこの素晴らしい挑戦の機会を作ってくださったタッチ_さん、

雨にも負けず風にも負けずに努力されてi-DMsをここまで盛り上げてくださった先達の皆さん、

そして各地で同じように開幕戦に参加された皆さんに感謝します。




世間はオリンピック終わりからのパラリンピック真っ最中ということもあり

嬉しさ半分、悔しさ半分を実体感しております(´Д` )



先週タッチ_さんにはかなり力強く優勝宣言wさせていただきましたが、





あと一歩、届きませんでした(´Д` )





しかしながらデビュー戦で、しっかり結果を出せたことは、

今後にとって大きな自信になりました。



敗因はいろいろ考えられるのですが

やっぱり。。。






最後の一走前に、どーして俺






奇跡を生むコイツを食べておかなかったのか(´Д` )💧





















それだけが本当に悔やまれる(´Д` )






午前中泣きの一回の直前には

信玄餅食べたおかげで有り得ないスーパーラップ出せたのに。。。







なんてね(´Д` )






でもマジ信玄餅おそるべしです(´Д` )⚡️⚡️


一個食べると3ポイントアップ間違いなし(´Д` )🔥



ヴィラなべお首領、ありがとう(´Д` )






優勝のこもすけさん、おめでとうございます(´Д` )

実力をしっかり発揮されて、とても素晴らしかったです。



3位のbusakuさんも、おめでとうございます(´Д` )

先週の今週wでこの結果、流石です✨





そして、ちぇんさん&みんこりーさん、1日お手伝いありがとうございました(´Д` )

おかげさまでしっかり競技に集中できました。






結果もそうですけど、3/11という特別な日に、

楽しみを共有する仲間の皆さんと、こうしてステキな1日を過ごせたことが、何より嬉しいです(´Д` )✨




ということで、年甲斐もなく本気になって全力で遊んだ1日も

終わってみればあっという間・・(´Д` )






また6月の第2戦でお会いしましょう(´Д` )🔥


2018年01月15日 イイね!

i-DMs関東定例wプチオフ2018年1月度 に参加してきました

i-DMs関東定例wプチオフ2018年1月度 に参加してきました画像手前は特別出演のbusakuクンです(´Д` )


この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2018年1月度について書いています。



タッチ_さん、皆さま、昨日はお疲れさまでした(´Д` )



それにしても新年早々12台13名参加って、関東もかなり盛り上がってきましたねーw



今日こそはしっかり交流も・・と思いながら、外立ってるだけでめちゃくちゃ寒かったこともありw・・結局走り込んじゃいましたね、なんて(´Д` )



しかも昨日は、ちぇんさん&みんこりーさんまで来てくださって、もう走らない理由がどこにもないですよ(´Д` )💦



そんなわたくしは・・先月の体験メニューで自分の至らなさに気づいてしまったこともあり、(毎日ではありませんがw)暇を見つけてはここに通っておりました。



しかし悲しいかな・・1週間すると、かなりリセットがかかります。



0.3Gでタッチ_さんに同乗してもらった時なんて










ブレーキ真っ白(´Д` )💦💦💦





まあこれはこれで、練習の方向性が間違ってないことをタッチ_さんに相談できたのでよかったのですが(´Д` )






直後の走行では














青1思い出してるし(´Д` )💦





タッチ_さんごめんなさい🙇‍♂️





そのぐらい、身についてないのです(´Д` )






午前中のみんこりーさん同乗では、以前にコメもらってた旋回→加速のつながりの悪さを改めて見抜いていただき、あっという間に加速ポイントアップ(´Д` )✨✨午後はちぇんさんにも乗っていただき、なんだかいっぱいホメていただきました(´Д` )✨✨





先月に引き続いて、From東海ゲストのKajiくんや、はじめましてのdes&arcさんにお会いできたのも収穫でした(´Д` )
初参加のくりんきーさんとは、ほとんどお話ししないままとなりましたが、ぜひまた次回楽しみにしてます(´Д` )✨





それにしても、大会を前に皆さんがだんだん本気モードになってますねー(´Д` )🔥

















ズームにしたら、なんだか文◯砲っぽくなっちゃいました(´Д` )❤️イヤん





ってなわけでw みんなで関東盛り上げていきましょう(´Д` )✨


2017年12月16日 イイね!

Be a driver.なオフミ2017最終戦 <走り反省編>

Be a driver.なオフミ2017最終戦 <走り反省編>この記事は、【終了報告】Be a driver.なオフミ2017最終戦 について書いています。


先日の「感謝お伝え編」に続いて、
今回は、懸案?となっておりました「走り反省編」です。


あーるん58さんに撮っていただいたカッコイイ(はずの)タイトル画像ですが
止まれない&曲がれないっぷりをはっきりさせて、今後の糧にするために
あえて格好悪いトリミングに直してしまいました。
(あーるんさん、ごめんなさい)



メニュー1 フルブレーキング体験

<1回目>


<2回目>



今の車を買ってすぐのころ、
フルブレーキングは1度試したことがあったのですが、
今回のように目標を定めてのブレーキングは初めてでした。

ひとまず1.0Gは超えてはいるものの、
踏み始めのポイントが合っていたかどうか、自信がありません。
2本目は目標付近で止まれている気もしましたが、
落ち着いて見極める余裕がありませんでした。



メニュー2 限界コーナリング①

<1回目>

まったく限界に届かず。

<2回目>

何をやっているんだか・・・

<3回目>

???

<4回目>

なんとなく掴めたかも

<5回目>

やっぱりまだまだ・・

それにしても、見事なまでの「人馬別体」っぷりであります!
初めてにしては「できている」のか「できていない」のかもわかりませんが、






自分

タッチ_さん







比べてみると「できてない」のが一目瞭然ですね。
とりあえず突っ込んでみて、出口でアウトに膨らんでいくのは、
いつもの自分の走りそのものです。

それにしても、Pataさんの勇猛果敢な走りと、
タッチ_さんの人違い(クルマ違い)のおかげもあり、
一人だけ5枚も合成ログ作っていただけて、ラッキーでした。

ありがとうございます!





メニュー3 限界コーナリング②

<1回目>


<2回目>


<3回目>


どれも結局限界G以下の走りしかできてません。




そんな感じで、タッチ_さんの目論見通りといいいますか
自身のできないっぷりを体験できた、とても貴重で有意義な時間でした。



その後の0.5Gフリー走行では、さらに自分の現在地を把握すべく
これでもかっ!と愛車をブン回してしまったことは、ココだけの話にしてください。






さて来年はいよいよ、私もシリーズ参戦です。


余談ですが、こうしたコンペに参加するのは
小学校のときの自転車競技以来です。

(まだ続いてました)
交通安全子供自転車全国大会

八の字やスラロームといった技術を競う系(ワインディング??)と
実際の街路を再現したコースで法規遵守とタイムを競う系(碁盤の目??)があり
全国大会の切符を手にしたものの、病気入院で参加できず。。

懐かしい昔を思い出しましたw



繰り返し練習すれば、必ず上達する。というのは
過去の体験からも実感できるし、すでに先人たちが照明してくれています。

小学生のころは、白バイのおまわりさんが先生でしたが、
i-DMsにも頼るべき教官達が各地にいらっしゃいますしね。



タッチ_さんが日頃からおっしゃるところの「楽しみながら」を心に留めつつ
来年は充実した戦いができるよう、練習がんばります。



あ、来年の12/8は、もう少し酒も飲めるように
そっちもコソ練がんばりますね!

2017年12月11日 イイね!

Be a driver.なオフミ2017最終戦 に参加しました!

Be a driver.なオフミ2017最終戦  に参加しました!この記事は、【終了報告】Be a driver.なオフミ2017最終戦 について書いています。






土日空けるために、金曜日はハードに仕事するのは予定通りだったけど




まさか午前様とは(´Д` )💦




家に帰って食事して、二時出発。

明け方には近くで仮眠の予定が



















足柄で爆睡してしまい(´Д` )





やっぱ歳には勝てねーなと思いつつ、爆走(´Д` )




今まさに記念撮影!というタイミングで到着できたのは奇跡でした(´Д` )







見学の午前中はパスしちゃおかなーと考えたりもしてましたが







ありがたやー。タッチ_さんの解説付きでエンジョイ(´Д` )












走行開始時点ではこんな感じだったのが











すっかりはしゃぎ過ぎ(´Д` )










未体験ゾーンに突っ込んじゃいました(´Д` )












四桁で泊まれるのが奇跡な宿(´Д` )









一人では寂しくなりそうなベッドの部屋(´Д` )









満腹の対局にあるディナー(´Д` )












俺にしか撮れない一枚もゲット(´Д` )










翌日のさわやかでは(´Д` )








はやる気持ちを抑えきれない我々に、通路を空けてー!と叫ぶ店員の声(´Д` )








ハンバーグの画は、もういいよね(´Д` )








クルマのオフミなのに半日クルマに乗れなかったストレスを解消すべく、豊川新コースで黙々と0.2Gで周回してたら(´Д` )








婦警さん(みんこりーさん)に呼び止められ(´Д` )








助手席乗ってもらえるのかな(´Д` )








と妄想してると









陰から強面のおまわりさん(poyoyon2さん)が出てきて職質(同乗)受けるハメになり(´Д` )💦💦







やっと職質終わったと思ったら、さらに強面のおまわりさん(tailor1964さん)の取り調べ(同乗)を受けることに(´Д` )









ほっと一息ついたのもつかの間。激ムズコースで遭難したところをタッチ_さんたちに救出されたのに。。









まさかの二次遭難(´Д` )









作戦会議が奏功して










無事に下山できましたとさ(´Д` )











ご尽力いただいたみなさんに全力で甘えさせていただき、忘れられない時間を過ごすことができました(´Д` )



ご一緒させていただいた皆さんにも感謝です!



ありがとうございます!!



来季は走りでしっかりご恩返しできるよう、頑張ります!



プロフィール

「@tailor1964 さん、正解(´Д` )💦」
何シテル?   07/01 17:32
初めての新車CX-5(KE2FW)も、3年を待たずに走行8万キロ超えてしまいました。選んだ基準が「10年後にみても飽きないクルマ」だったので、長?く乗りたいと思...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エアコンのブロアファン分解・エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 14:17:49
ロアアームのダストブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 19:16:59

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
人生初の新車です!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.