• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月25日

MM梶山氏、上京歓迎プチオフw に参加しました(^^)

MM梶山氏、上京歓迎プチオフw に参加しました(^^)


この記事は、【終了報告】MM梶山氏、上京歓迎プチオフwについて書いています。










今日のプチオフは、遠路はるばる彼の地からお客様がいらっしゃるということで











みんな揃って記念写真が撮れるようにと、息子の一眼レフと三脚を持参して、ほかにもたくさん写真撮ったのですが









いま手元にその写真は一枚もありません。









なぜって・・








あまりにも内容が濃すぎて持て余しそうだったので








特捜部wにメモリカードごと提出^_^








そんなわけで今回奇跡的にスマホに残ってたのがこの一枚!
















































目の輝きが違う(笑









いつの日かチャンピオンに輝いたら、オープンカーに乗り換えるとか、換えないとか・・









それにしてもタッチ_さんがおっしゃる「エサ効果ww」により、参加者多数の大盛況!!










ただ、スペシャルなゲストがご来訪という以外は至って普通。いつものプチオフ風景が














「じゃあこれでちょっと走ってきて」と初参加者には、いつもと変わらない講習開始










5thステージらしいけど( ̄▽ ̄)













クルマを降りると怒涛の解説w











その間われらは






















談笑









いや本当は、今日はいつになく真面目に練習に取り組む人多数でした!









でも証拠がないの。


特捜にメモリカードを提出しちゃったのでww









飛行機の時間が近づいてるとのことで、皆を代表して、ちぇんピオンカーの模範演技にゲストが同乗。













ゲスト曰く

「Skyactiv-Drive の良さを分かってらっしゃる。パドルさばきには痺れた」と。








ということで、楽しい一日はあっという間に暮れていくのであった( ´Д`)y━・~~








イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トトとドロシーでサイクロン🍃🌪️
どどまいやさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2018年11月25日 20:16
写真ありがとうございました。家宝にいたしまするヽ(=´▽`=)ノ
コメントへの返答
2018年11月25日 21:03
楽しかったですねー(^^) 来月もよろしくです!
2018年11月25日 20:17
こんばんは!
特捜部(笑)
先日のファンミーティング、今日のオフミとっても濃い感じで、羨ましいです(>_<)

この幻の一枚は、きょろすけさんですか?
コメントへの返答
2018年11月25日 21:09
幻のw・・7778さん^ ^

広島は私も参加してないのですが、それにしてもこの展開の早さはすごいですよね。タッチ_さんによると広島ラスト10分の種明かしブログは最終戦までに完結するらしいですから、楽しみに待ちましょう(^^)
2018年11月25日 22:16
いつも写真w ありがとうございます。

こうしてまた一人、童心の心に立ち返り
はしゃいでグルグル回ることで、
いろいろ反則と言わしめるロードスターにはまっていくのです(=´∀`)笑
コメントへの返答
2018年11月26日 11:06
いつもモデルw ありがとうございます(^^)

そうか!布教活動だったのね(笑) すばらしいオープン日和でなによりでした!
2018年11月25日 23:20
ちぇんです。
「Skyactiv-Drive の良さを分かってらっしゃる。パドルさばきには痺れた」との言葉は、ちょうど同乗走行で直接は聞けませんでしたが、教えて頂きありがとうございます!
愛車の力を上手く引き出していますね、と自分にいいように勝手に解釈しましたが、メーカーの方から聞くと本当に嬉しくて次へのモチベーションになりました(≧∀≦)
急勾配ワインディングでのギア固定は気持ち悪い、でも気持ち良く走りながらガソリン車でディーゼルに対抗したいという一心で試行錯誤した結果ですけどね。これもタッチさん考案のオフミの産物ですね(^-^)
コメントへの返答
2018年11月26日 11:16
お疲れさまでした(^^)
その解釈で合ってると思います!タッチ_さん直伝(ご本人談w)とはいえ、クルマのポテンシャルを引き出せるかどうかは乗り手次第なわけですから、きっかけは何であれ、ひとつの境地にたどり着かれたのは流石です。
昨日の感じだと皆さんハートに火がついたようなので、最終戦そして来年のオフミも俄然盛り上がりそうですね( ´Д`)y━・~~
2018年11月26日 22:42
こんばんは。昨日は、即席キャメラマンお疲れ様でした。
そうそう、梶山さんが「Skyactiv-Driveは変速スピードが速いからパドル操作がビシッと決まるんや」って言ってましたね。「◯M△に乗ってみぃ? 遅くってまどろっこしいから」ってね。
で、スッパノーバさんもパドル導入決定!?
コメントへの返答
2018年11月27日 0:22
日曜日お疲れさまでした(^^)
他のクルマ乗ってないから比較はわからないけど、確かに小気味よくスパッと繋がりますよね。この間ATF変えたら、さらに切れ味増した感じです。最終戦終わったらパドル導入・・したいけどその前にフワフワのダンパーをなんとかせねば、です(^^)

プロフィール

「ブツは受け取った( ´Д`)y━・~~」
何シテル?   12/17 08:53
初めての新車CX-5(KE2FW)も、2022年10月で走行16万キロとなりました! 走ることが大好きです^ ^ 目的地を目指す・・というよりも、ただただ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タービンからのオイル漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 12:22:30
自作マスターシリンダーストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/25 09:17:49
無いなら作っちゃえ~ 光る純正風スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 23:17:59

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
人生初の新車です!まったりとロングを走るのが好きなので、ディーゼルは自分に合ってると思い ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation