• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月09日

イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 に参加しました♪

イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 に参加しました♪
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事

この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。

この記事は、終了報告:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦について書いています。






イベントご参加の皆さん、先日は楽しい時間をありがとうございました。



去年の秋に初めて走ったこのコース。

あの時はワインディングの走り方自体がよく分かっていなくて、レジェンドクイーンからは

そもそも道なりに走ってますよね〜

とクールに指摘される有様。。



。。。いや、ここ公道だし、普通『道なり』だろ!



と心の中でブツブツ言いながら

結局本戦ではノリと勢いだけで優勝してしましました!



しかしそのレジェンドクイーンがシリーズに復帰した今年。

連覇なんて夢のまた夢。

先月のプチオフですでに優勝ハードルが上がってしまったことは確認ずみなので、逆に今回は妙なプレッシャーもなく、非常にリラックスして走れた気がします。



で、結果は。。下り2位&上り2位でのパーフェクト2位wとなりました!



優勝ラインは660〜670ポイントぐらい(昨年は685)と予想していたのですが、レジェンドはさらにその上を行く結果に!!

昔のことはよく知らないですが、明らかにクイーンは超絶進化しましたね。新しい自分の『勝てる』走りを手に入れたことで、さらに相乗効果的にメンタルにも余裕が生まれている感じがします。



一方で自分はどうだったかというと。。



もう『道なり』ではなくなった(爆)



いい加減コース覚えてきた、という点も寄与していると思うのですが、ワイディングでの走り方が固まってきたので、そうなると自然にライン取りが変わってきました。

先月タッチ_さんからいただいたアドバイスも、自分なりにしっかり消化できている感じです。Gオーバーの回数が目に見えて減りました。













朝一番で『幸せの青い蝉w』と遭遇!







まずは朝礼から







幸先よく1本目で往復ともにベストスコア記録!







しかしその後、コンディションがどんどん悪化。






しかし湖畔でカツ煮を食べて戻ると、天気も好転!






午後の1本目で下りベスト更新!






そしてラストの上りでやっとこさベスト更新。

スタートボタンの押し忘れと、義母からのうっかり間違い電話wで、この日は上りを2本フイにしていたので、これで一安心。。






戦い終えて、タッチ_さんから講評と第3戦に向けての展望など。。







まだ時間が早いので、同乗たいむ♪


ちなみに私も桜さんのNDで試走させてもらいましたが、下り3.8上り4.1で撃沈しました。。







そして恒例の宇都宮某所でアフター。




その後は今回もオール下道で帰宅し、稼働時間20時間でした!




第3戦もよろしくお願いします!!





イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨、夕方以降は豪雨らしい(新た ...
らんさまさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

軽M
isamiさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

今日は天然純水洗車道(雨ざらし放置 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2019年6月10日 8:15
>「そもそも道なりに走ってますよね〜」

(笑)

いいアドバイスですね!参考にしたいと思います( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2019年6月10日 9:39
このコメ、何気に結構ダメージ大wなので、使う相手を慎重に選ぶと吉(^^)
2019年6月10日 11:02
えー(´Д`)
確か、「なにか言って」って言うからぁ~笑
コメントへの返答
2019年6月10日 11:54
ふふふ(^^) そうだったっけ?
でもその一言のおかげで今回も自分の成長を実感できました✨

2019年6月10日 22:31
幸せの青い蝉w って、あの有名なチルチルとミチルが探していたヤツですね?(笑)
コメントへの返答
2019年6月10日 22:42
2人兄妹のチルチルとミチルが、夢の中で過去や未来の国に幸福の象徴である青い鳥を探しに行くが、結局のところそれは自分達に最も手近なところにある、いろは坂手前のコンビニに停まっていた蝉アクセラであったという物語ww

wikiかなり引用

プロフィール

「ブツは受け取った( ´Д`)y━・~~」
何シテル?   12/17 08:53
初めての新車CX-5(KE2FW)も、2022年10月で走行16万キロとなりました! 走ることが大好きです^ ^ 目的地を目指す・・というよりも、ただただ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タービンからのオイル漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 12:22:30
自作マスターシリンダーストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/25 09:17:49
無いなら作っちゃえ~ 光る純正風スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 23:17:59

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
人生初の新車です!まったりとロングを走るのが好きなので、ディーゼルは自分に合ってると思い ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation