• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月02日

慣らし終了!!

慣らし終了!!

















とっとと慣らし1000キロを終わらせる為に、中部から北陸を回って日本海に出て戻る高速のルートで走ってきました。

ルートはこんな感じ↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=102493416770064391393.0004774ac0ed24b258004&z=8

調布から中央道→名神→東海北陸道→北陸道→上信越道→関越道→所沢と言う順路です。

10/31土曜日の夜10時に自宅を出発。調布ICに入る前の一般道で道路工事渋滞があったけど、渋滞はその一箇所だけで高速道はずうっと快適でした。

出かける前に3時間ほど仮眠を取ったのだけど、夜明け頃になって睡魔に襲われ2時間ほど仮眠。その後も眠気に襲われたらPAに止まって30分ほど仮眠すると言うルールで走りました。

その結果17時間ほど掛かりましたが1000キロの慣らしを1日で達成!費用は調布から八王子までと、東松山から所沢までの大都市近郊区間の特別料金を足しても1650円!!安すぎる!!
ガソリンは高速で2回給油したけど満タン状態で出発したのでガス代がいくら掛かったかは正確には出せません(高速でのハイオクは140円/L平均でした。ちなみに行く前に入れた和光のJOMOは割引も入れて123円/L)

燃費は驚異の12km/L!!こんなに燃費がいいのは初めて!!(ガソリン計の半分で300キロ以上走ってる!!)
3千回転縛りとは言え燃調濃い目なのに・・・現車してセッティング出したらもっと良くなるはず!!?

基本的には1000キロ超えるまで3千回転死守しました。たまにシフトダウンで4千近くまで回ってしまう事もありましたが、4回くらいですヨ。。5速3千回転で100km/h丁度。6速3千回転で○20km/hですね。5速と6速のギア比がちょっと離れているので、勾配が急な上り坂になると6速だと結構きついです。ブーストを正圧にしたら楽勝なんですが慣らしなのであまりブーストも掛けませんでした(と言っても負圧でもトルクがかなりあるので楽勝ですww)
1000キロ慣らし終了後はリミットを3500回転まで上げてみましたら、高速が楽楽ww
早く現車合わせして全てを開放したいです~♪

あ、高速ばっかり使っていたと言うのもあるけど、エンストは1回もしませんでしたヨww
(それでも発進はやっぱり緊張する~。特に交差点右折ww)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/02 10:29:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2009年11月3日 23:34
遅ればせながら、復活おめでとうございます。

私は結局懐具合に勝てず、普通のO/Hとなりました。
シバリ完全開放後が楽しみですね。
東名のアレの実力インプレ楽しみにしてます。
コメントへの返答
2009年11月4日 7:17
てるてるさん
ありがとうございます!

私も生まれて初めての経験でしたので、かなりの精神的なプレッシャーと貯蓄をほとんど全てつぎ込むと言う暴挙でかなりお先真っ暗なのですが、いろいろな方の励ましで決断いたしました。
お金のことを考えると未だに眠れない日々がありますが借金でないのがまだ救いですかね。。

OHのみと言う決断もアリだと思います。エンジン自体のパワーアップはやはりいろんな所に負荷が掛かると思いますので、それをまた補ってとかしていくとお金がいくらあっても足りません。
私はと言うとクラッチだけ強化しましたが、今後他の駆動系に負担が掛かっていくかもしれないのでサーキットを全開で走る事は多分もうしないでしょう。。今後は普通に楽しく乗って行きたいと思ってます。

とりあえず今月半ばに再現車あわせなのでインプレはその後にいたします。今の状態のトルク感は・・・・もう慣れてしまいましたww


プロフィール

「超久しぶりの投稿 http://cvw.jp/b/263528/44574518/
何シテル?   11/15 17:47
エボ9からRAV4に乗り換えました。初めてのAT車。 エボは弄りすぎたので、RAV4は大人しく乗る(予定)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

くだまるさんのトヨタ RAV4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 17:13:42

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
車暦: ・【三菱】ランサーGSR(E-C73A) ・【ユーノス】ロードスター(E ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
2005年4月から2021年2月まで乗っていました。 サーキット走行中にマグタービンが逝 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation