• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

収穫2点/三島神社

「誰でも借りられる図書館」を教えてもらったので散歩に行ってきました^ ^

新しい図書館って、広々としてゆっくりできるし、蔵書数も充実してますね。
読みたかった本が全部置いてあり、市外に住んでいても貸してくれるなんて、米原市はなんて太っ腹なんでしょう。


行く途中にたまたま寄った三島神社。


金木犀の香りのおまけも。


とても小さな神社ですが、目の前は三島池、その後ろは伊吹山、なかなかの景色です。
小学校の教科書に載っていたのはこの池の事だったのだ。
池の向こうでは子供の声が聞こえてたけど、日曜日なのにとても静かでゆっくりできました。
もれなくお気に入りに登録です。
伊吹山の頂上は雲がかかっていて残念。
スカッと晴れた日にまた来よう。
ブログ一覧 | きままなドライブ | 日記
Posted at 2016/10/02 19:18:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

恐れていたことが!
LJSさん

この記事へのコメント

2016年10月2日 19:31
こんばんは!

読書の秋ですなぁ!

私は図書館なんて、いつ行ったやら(笑)
コメントへの返答
2016年10月2日 21:59
hibijinpapaさん、お久しぶり〜です。

図書館通いは車持ってからで、まだ1年くらいなんです。
車の本から俗世間の本まで何でも読みます(笑)
無料ですから!




2016年10月2日 19:39
こんばんは。
図書館は、空調も効いていて年中快適ですよね〜
私も時々利用します!
昔に比べ専門書も多くナカナカ…(*^o^*)
そのうち、電子図書館になるんでしょうが…
それまで生きてるかな〜笑

失礼しました。
コメントへの返答
2016年10月2日 22:12
cc_butterさん、コメントありがとうございます。

広くて椅子がたくさんあるところは、くつろげますね。時間制限もないですし。
えっ!、こんな本も置いてるんだ!と言うのもありますね。
電子図書館だと、建物も必要なくなるんでしょうかね??
紙派だから、イメージできなくて(T T)
2016年10月2日 19:43
こんばんは~(^^)/

改めて米原を地図で見たところ、岐阜県のすぐお隣で関ヶ原がすぐそばにあるんですね?
琵琶湖にも面してますし・・・滋賀県だから当たり前か(^^;)

近畿四国方面に行くときは、米原のジャンクションを目標にするだけで正直良く知りませんでした(^^;)

よくよく見るといいところなんですね(^o^)
コメントへの返答
2016年10月2日 22:27
白根のパパさん、こんばんは。

そうなんです、関ヶ原も近いです。
合戦好きの方ならテンション上がる土地でしょうか?

米原ジャンクションも通られるのですね。
今度通られる時には、私の徘徊エリアを楽しんでください(笑)
2016年10月2日 19:58
こんばんは。

お帰りなさーい。キクも待っていました🐕

他県の人間からすると「気ままドライブ」視点が変わって楽しいです。
ススキの穂が秋を実感しますが今日は新潟は暑い一日でした。

投稿、のんびりマイペースでおねがいします(^^♪
コメントへの返答
2016年10月2日 22:38
おわんわんさん、いつもキクちゃん童話をありがとうございます。

こちらも今日は暑かったですが、9月は天気も悪くて急に涼しくなったので、暑さが戻ってちょっとうれしかったりします。

今月はお出かけ予定を入れてますので、ブログ書けるかもです(笑)

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(_ _)
2016年10月2日 23:29
こんばんわ~。

近江周辺は凄いですね、三島神社

三島池、壮大なスケールですね。

パワーも凄そうですね、行って見たいです。

(^.^)/~~~

コメントへの返答
2016年10月3日 0:13
柴犬好きさん、こんばんは。

地図を見ると、このあたりには寺社仏閣が点在しています。
古い土地か、何か意味があるのか、興味深い場所です。

元々寺社仏閣は好きなんですが、
柴犬好きさんに触発された感もあります^ ^

プロフィール

2016年の冬に初心者マークを卒業したヘヴィ年長組です。 メンテナンスから運転まで、皆さんの記事で勉強させていただきながら、 ブログでは初心者の紆余曲折...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マフラー先端部磨いてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 23:01:18
ワイパーアーム塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 22:15:25
ワイパーアームの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 22:03:14

愛車一覧

ホンダ フィット GE (ホンダ フィット)
手放したGD2に近いタイプを探しました。
ホンダ フィット くるみ号 (ホンダ フィット)
2004年生まれのフィット4WD。 2015年に我が家にやってきました。 2021年1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation