• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月28日

ディーゼルターボエンジンはパワフル

ディーゼルターボエンジンはパワフル
レビュー情報
メーカー/モデル名 三菱 / デリカD:5 Dパワーパッケージ_7人乗り_4WD(AT_2.3) (2018年)
乗車人数 7人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・エンジンはパワーがある。大人6人乗ってても高速道路の加速など全然問題無し。多少もたつくが。体感はV6・3.0Lくらい
・積載量が多い。サーフボード数枚中積みした上で、家族全員乗れるって結構すごいと思う
・実は結構コンパクト(幅1795mm・全長4790mm)
・悪路走破性が高い
・ダブルスライドドアで幼児の出し入れなどは楽
・CDIチューニング設置で、燃費も走りもかなり良くなる
不満な点 ・Aピラーが太くて、斜め前の見切りが悪い
・曲がらない/曲がりづらい
・ロール強い
・音響悪い。スピーカー変えただけでは改善されなかった。
・腰痛持ちには長距離は結構ツライ
・数年乗るとリアが下がってかっこ悪い(JAOSのスペーサーで対応できる)
総評 自分は子供が2人になったタイミングでスライドドア車が必要になったのが購入のきっかけだが、パワーが有る点や積載量が多い点、また外観も含め概ね満足している。
そろそろスライドドアじゃなくても良いかなーと思い始めている。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
カクカクしていてそれなりに貫禄のある外観は好み。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
エンジンのパワーは十分。曲がりづらい、見づらいは減点ポイント。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
ミニバンなのであまり期待はできないと思いますが、まあこんなもんなのでは。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
キャプテンシートなのでサーフボードを真ん中に積んでもリアシートに2人ちゃんと座れるのは貴重じゃないかと。ハイエース以外では。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
CDIチューニング設置&常時4WDロックで、街乗り9km、高速巡航で12-13km。まあこんなもんですかね。
価格
☆☆☆☆☆ 3
下取りは出していないので不明。
マイチェン後のデリカはだいぶ高くなったようですが、私のは左右パワスラ、オートリアゲート、カーテンエアバッグ、シートヒーターなどつけて350万くらいでした。+純正ヘビーデューティーキャリアとリアラダーで40万くらいだったかと。2023年時点ではお得に感じますね。
その他
故障経験 故障はまだ一度も無い
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/11/28 16:35:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

家の大掃除も一段落で…
510@sendaiさん

今日は寒かった
宇摩志阿斯訶備比古遅さん

ドアスタビライザー スライド量調整
kenさん

TDSの駐車場で一大事
wingmanxyzさん

スライドドアからの異音が~
yuhsさん

スライドドア、チョップ構造
バイアスタイヤさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ここ1年ほど4駆ロックで走ってるけど、燃費はあまり変わらず、走り易いと感じる。」
何シテル?   06/02 20:06
現場周り用・普段使いのエッセと、ファミリー&レジャー用のデリカd5 です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エッセ ガラガラ音 タイミングチェーンテンショナーなど交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 17:07:30
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 19:46:03
JAOS BATTLEZ×SUS コイルスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 22:00:44

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
現場周りで毎日住宅地を走り回るのにデリカだとデカすぎるので、小回りのきく軽自動車を。シェ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
10年乗れるスライドドア車で一択でした。マイチェン前の顔が好きで、マイチェン直前滑り込み ...
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
大事に10年乗りました
スバル レガシィ アウトバック Gerge (スバル レガシィ アウトバック)
スバル レガシィ アウトバックに乗っています。10年落ちで買いましたが、3000km/月 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation