BP5の前に乗っていた1991(H3)年式BC5
C型 レガシィRSです
rally sparco ターマック6.5×15+45
STI スプリング
STI マフラー
GC8用クラッチ板&クラッチカバー流用
Cs ショートストロークシフト
GReddy ターボメーター
25万5千キロ走り、1度燃料ポンプ交換しましたが、それ以外はほぼノートラブルで走りました!
タイミングベルト
プラグ
ブレーキパッド
などなど消耗品とスバルお得意の燃料ポンプは交換しました笑
ちなみに内装周りのスモール連動照明(メーター、ハザードなど)はほぼ10万キロ以内に切れました!笑
220ps/6400rpm 27.5kg.m/4000rpm
最近のEJ20より非力ではありますが、当時の4WDターボの車にしては細いトルクながら回頭性も良くボディ剛性も高くて楽しい車でした。
実燃費は街乗り軽く渋滞ありで平均7km/Lくらいだったかな?
25万キロ以上乗って最後はタービンが壊れてしまい泣く泣く廃車にしました。
憧れて無理して買ったBC5、私の一生涯忘れられない車となりました。
そして現在はBP5に乗っています。
※当時の写真が残ってなかったので、廃車の時にとっておいたリアガーニッシュの写真とRS-RAのカタログの写真でご勘弁をm(_ _)m