メーカー/モデル名 | 三菱 / アイ ビバーチェ(AT_0.66) (2009年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
大切なお孫様の送迎用ですので、安全性第一。ただ、年金生活者ですので、軽四です。 車重900kgと頑丈なシャシーで選びました。 が、購入して分かったのですが、エンジンの整備性が良い。リアエンジンで、エンジンフードを開けると、エンジンヘッドが直ぐに現れる。 |
不満な点 |
車重が900kgと言う事で、加速は最悪、燃費も推して知るべし。安売りのガソリンは止め、出光のちょっと高いガソリンを入れ、坂道、加速感覚改良?ちょっと高いオイルも入れ、エンジンの静粛性高まる? イギリスのMGミジェットが確か52PS,トルクはもっと有ったとは思うが、もう少しギアダウンをして考えてみたい。燃費は考えずに、適度な回転数とトルクをキープすれば、もっと加速、登坂性能は上がるかも。 |
総評 |
いじくり廻すには適したクルマ。オモチャ感覚で毎日楽しんでいます。 先日、岐阜の山道?での加速性能にあ然としました。大人3人が乗り、かなりの上り坂では加速が出来ない、当たり前か? 本日、バイトの帰りに、ATのDから三速に落として試験走行してみた。昔のライトウエイト・スポーツとはこんな感覚だったのか、と思う程の加速。タコメーターは3000~4000rpm、最大トルクは4000rpmだったような。4000rpmを超えるとバルブタイミングが変わるそうな。もう少しエンジンの最大能力を引き出したいな。 |
走行性能 |
無評価
普通の軽四と比較すると200kg程度重い。車高は高いが安定性抜群。高速道路や山間地はノンターボなので辛い。街乗り限定。
遠くへ出るなら、やっぱりターボ付きが良いのかなあ、燃費は落ちますが。 |
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乗り心地 |
無評価
タイヤを交換しても、硬い乗り心地。が、慣れました。前輪タイヤ交換で、ステアリングの切れが良くなった?
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積載性 |
無評価
斜めに置いたエンジンの上に荷室が有るので、荷室の高さはあるが、意外と広い。
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燃費 |
無評価
14~15km/ℓが精々。街乗りなので尚更。でも、軽四なので、経済性良し。月一ほどの給油サイクル。
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故障経験 | スパークプラグはNGKイリジュウム、その他オイル、エアーエレメント、バッテリー等々いじくり廻したので、故障は皆無。ただ、リコールでの無償修理が3回ほど。無償修理の過程でオートマオイルの交換等、特典も多数?。 |
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イイね!0件
[三菱 アイ] エンジンオイルの交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/12/13 19:20:24 |
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