デイトナ アニマ 190FLX
エンジン始動??
🐝💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
前回、ヘッドにM6のネジを切りキャブは
何とか付くように、なりました。
加工の様子は没頭してしまって
資料がありませんが、切り粉も
普通でとんでもないアルミでは
ないと思われます。
ステップを付けないと、スタンドがなく
スタンド代わりのエンジン作業台が
じゃまでマフラーが付きません、
モンキー用の
スタンドを合わせたらクラッチカバーに
当ります、ちょっと曲げてそれでも当たる所は削りました。
で、わかった事はモンキーとカブは
サイドスタンドのスプリングが反対に
付いており、互換性がないんですね。
また、タンデムステップがじゃまで
モンキー用マフラーは付かない事です(ToT)
折り畳み式でもないし、出っぱなし
なので何か改良(ぶった切る)
するとタンデム
できないしな~ ←しないかw f(^_^)
2
このエンジンにはハーネス一式とCDIや
コイルが含まれておりますので、
カプラーを差すだけでエンジン始動出来ます
便利だな~😍
こういう細かい事が、乗せ換えを楽にしてくれます
とりあえずエンジンを
かけてみたいココロだ~~です😅
3
エンジン始動前に、出荷時の不明エンジン
オイルを抜いてよく確認しました、
特に切り粉や異物は出てこず、
10w位の固さ?のオイルが出てきました。
よく聞く、サラダ油ではなく、
普通なエンジンオイルでした。
4
バルタイもみました、ずれているかな?
って思っていましたが
異常なくプラグを抜いて
10分位空キックして、オイルをエンジンに行き渡らせます、特にカムチェーン
テンショナーが気になりますよ
そんなのかんけーねー
相当、うまくなりました~(^^)v
ガソリンをスポイトで入れて
またまた、空キック。そんなの
かんけーねー❗
はい、おっぱっピー❗
全部、とんだらプラグ付けてキック
すんごい軽い、楽天じゃなくて
楽チンです~😍
デコンプは高圧縮エンジンや
短い足のオーナーにやさしいです。
ケッチンも全くないんです。
5
バルタイもみました、ずれているかな?
って思っていましたが
異常なくプラグを抜いて
10分位空キックして、オイルをエンジンに行き渡らせます、特にカムチェーン
テンショナーが気になりますよネ~
そんなのかんけーねー
相当、うまくなりました~(^^)v
ガソリンをスポイトで入れて
またまた、空キック。そんなの
かんけーねー❗
はい、おっぱっピー❗
全部、とんだらプラグ付けてキック
すんごい軽い、楽天じゃなくて
楽チンです~😍
デコンプは高圧縮エンジンや
短い足のオーナーにやさしいです。
ケッチンも全くないんです。
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バルタイもみました、ずれているかな?
って思っていましたが
異常なくプラグを抜いて
10分位空キックして、オイルをエンジンに行き渡らせます、特にカムチェーン
テンショナーが気になりますよ
そんなのかんけーねー
相当、うまくなりました~(^^)v
ガソリンをスポイトで入れて
またまた、空キック。そんなの
かんけーねー❗
はい、おっぱっピー❗
全部、とんだらプラグ付けてキック
すんごい軽い、楽天じゃなくて
楽チンです~😍
デコンプは高圧縮エンジンや
短い足のオーナーにやさしいです。
ケッチンも全くないんです。
7
Anima 4valveとか、ZL-1とか鋳抜いて
あり、演出してんな~って感じで
嫌いじゃないですよ(*´ω`*)
8
大好きなヨシムラYDも使いたいので
一番でっかい番手のノズルと、MJも
仕入ております~
CDIの最低リミットは11000rpm位
だそうです。
点火時期やレブリミッターの設定は
次回の説明とします。
お次は、クラッチワイヤ、マフラー、
電球、バッテリー交換や取り付けの
(コンベントリー) クライマックスですよ~
大問題なのは、6v電装との融合ですね🎵
まあ、大丈夫シンプルですから。
早く仕上げて走りに行きたい、
気温になってまいりました。
無事、かかったのかはyoutubeにて
ご確認くださいね~🎵
みなさんも、こわさないように
ご安全に、飛ばしましょうね🎵🎵
それではご覧頂き、
ありがとうございます
ご質問などお気軽にどうぞ
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