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ホットロッドニュースの"デイトナアニマ190FLX❗キ印❗❗変態❗❗カブ🎵" [ホンダ スーパーカブ90]

整備手帳

作業日:2017年4月14日

デイトナ アニマ 190FLX エンジン始動?? 🐝💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回、ヘッドにM6のネジを切りキャブは
何とか付くように、なりました。

加工の様子は没頭してしまって
資料がありませんが、切り粉も
普通でとんでもないアルミでは
ないと思われます。

ステップを付けないと、スタンドがなく
スタンド代わりのエンジン作業台が
じゃまでマフラーが付きません、

モンキー用の
スタンドを合わせたらクラッチカバーに
当ります、ちょっと曲げてそれでも当たる所は削りました。
で、わかった事はモンキーとカブは
サイドスタンドのスプリングが反対に
付いており、互換性がないんですね。

また、タンデムステップがじゃまで
モンキー用マフラーは付かない事です(ToT)
折り畳み式でもないし、出っぱなし
なので何か改良(ぶった切る)
するとタンデム
できないしな~ ←しないかw f(^_^)
2
このエンジンにはハーネス一式とCDIや
コイルが含まれておりますので、
カプラーを差すだけでエンジン始動出来ます

便利だな~😍
こういう細かい事が、乗せ換えを楽にしてくれます
とりあえずエンジンを
かけてみたいココロだ~~です😅
3
エンジン始動前に、出荷時の不明エンジン
オイルを抜いてよく確認しました、
特に切り粉や異物は出てこず、
10w位の固さ?のオイルが出てきました。

よく聞く、サラダ油ではなく、
普通なエンジンオイルでした。
4
バルタイもみました、ずれているかな?
って思っていましたが
異常なくプラグを抜いて
10分位空キックして、オイルをエンジンに行き渡らせます、特にカムチェーン
テンショナーが気になりますよ

そんなのかんけーねー
相当、うまくなりました~(^^)v

ガソリンをスポイトで入れて
またまた、空キック。そんなの
かんけーねー❗
はい、おっぱっピー❗

全部、とんだらプラグ付けてキック
すんごい軽い、楽天じゃなくて
楽チンです~😍

デコンプは高圧縮エンジンや
短い足のオーナーにやさしいです。

ケッチンも全くないんです。
5
バルタイもみました、ずれているかな?
って思っていましたが
異常なくプラグを抜いて
10分位空キックして、オイルをエンジンに行き渡らせます、特にカムチェーン
テンショナーが気になりますよネ~

そんなのかんけーねー
相当、うまくなりました~(^^)v

ガソリンをスポイトで入れて
またまた、空キック。そんなの
かんけーねー❗
はい、おっぱっピー❗

全部、とんだらプラグ付けてキック
すんごい軽い、楽天じゃなくて
楽チンです~😍

デコンプは高圧縮エンジンや
短い足のオーナーにやさしいです。

ケッチンも全くないんです。
6
バルタイもみました、ずれているかな?
って思っていましたが
異常なくプラグを抜いて
10分位空キックして、オイルをエンジンに行き渡らせます、特にカムチェーン
テンショナーが気になりますよ

そんなのかんけーねー
相当、うまくなりました~(^^)v

ガソリンをスポイトで入れて
またまた、空キック。そんなの
かんけーねー❗
はい、おっぱっピー❗

全部、とんだらプラグ付けてキック
すんごい軽い、楽天じゃなくて
楽チンです~😍

デコンプは高圧縮エンジンや
短い足のオーナーにやさしいです。

ケッチンも全くないんです。
7
Anima 4valveとか、ZL-1とか鋳抜いて
あり、演出してんな~って感じで
嫌いじゃないですよ(*´ω`*)
8
大好きなヨシムラYDも使いたいので
一番でっかい番手のノズルと、MJも
仕入ております~

CDIの最低リミットは11000rpm位
だそうです。

点火時期やレブリミッターの設定は
次回の説明とします。

お次は、クラッチワイヤ、マフラー、
電球、バッテリー交換や取り付けの 
(コンベントリー) クライマックスですよ~
大問題なのは、6v電装との融合ですね🎵

まあ、大丈夫シンプルですから。

早く仕上げて走りに行きたい、
気温になってまいりました。

無事、かかったのかはyoutubeにて
ご確認くださいね~🎵

みなさんも、こわさないように
ご安全に、飛ばしましょうね🎵🎵

それではご覧頂き、
ありがとうございます
ご質問などお気軽にどうぞ
🐌💨💨💨💨💨💨💨💨💨

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