エンジン廻り - 整備手帳 - スーパーカブ90
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
ダックス用マフラー 加工
純正サスギリギリについていてオーリンズサスにするとつかなくなるので叩いて凹ませました 15mmくらい凹ませた 排気の穴が1/3塞がるくらい盛り盛りの溶接を綺麗に削った 安い中華マフラーだから仕方ないかw ダックス用マフラー↓ https://amzn.to/3PfsKEX
難易度
2024年7月23日 00:00 はやぶさきさん -
あつさ対策!( ̄^ ̄)ゞ
先日、小中高校生たちは夏休みに入りました、今年も例外なく、、暑い。。(;´Д`) 人間にとっても、バイクやクルマにとっても堪えます。。 暑さを乗り切るには、やはりこの25W-50 の部分合成油が最適、とも考えます!・・・( ̄▽ ̄◎) いつもどおり下から抜きます、ドレンワッシャーはモノタロウで購入 ...
難易度
2024年7月22日 23:12 吉川慎太郎さん -
ジェットニードルクリップ位置変更 標準(3段目)→2段目へ
先週クリップ位置を標準(3段目)に戻したジェットニードルですが、 パイロットスクリュー(エアスクリュー)を調整しても、 やはりスロットル全閉→微小開度にする時に、きもーち息継ぎする感じがあります。 (がばっと開ければ問題ないんですが。) 先週標準(3段目)に戻す前は1段目?(一番外側)にしていた ...
難易度
2024年7月13日 18:14 tattsu.nonoさん -
ジェットニードルクリップ位置変更 →標準位置へ戻し
かぶじいさんを購入後しばらくしてから(2020年)、ジェットニードルのクリップを一番上(?)にしてました。 その後問題は特になかったのですが、 マフラーを純正からアウスタのモナカマフラーに変更(2023年)してから、 排気の抜けが良くなった(劣化してた純正から普通の状態に戻ったというべきか)所為か ...
難易度
2024年7月6日 18:46 tattsu.nonoさん -
ピストンピン交換・オイル交換(164,170km)
まずはオイルを抜きます 前回の交換から2,800㌔走行での交換と少し走り過ぎました 前回のオイル交換時にヘッド周りからの異音修理でロッカーアームの横振れの対処にシムを追加してみるも大して改善が見られず、他の原因を探し、シリンダーのヘッド側辺りからカチカチと継続的に音が鳴っていたのでネットで調べて ...
難易度
2024年6月22日 23:55 chi-bowさん -
-
エンジンオイル交換@32510km
ショップにて交換してもらいました。 G1が売り切れてたので Wakos prostage-s 10w-40を、、、
難易度
2024年6月16日 17:35 payforeさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ MPV 2.3 23S(宮崎県)
79.9万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 U(和歌山県)
318.1万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(富山県)
308.1万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
276.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)