• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月08日

浜松小旅行 その1





燃費がとてもとてもよい代車のフィット君。

せっかくのGW、ガソリン代が安く済むならどこかに行かないと勿体無い。





そんな考えから浜松まで行ってきました。





往路はとにかくエコドライブを意識して23号を超低燃費運転。

i-DCDの仕組みを少しばかり勉強していき、このシステムの"クセ"を感じ取りながらのドライブです。

i-DCDの仕組みとクセに関してはまたおいおいと気が向いたら書くことにします。(多分書かない)





往路の燃費はこちら!!



GWによる渋滞も少しばかりあり、スタッドレスタイヤを履いて1割ほど燃費が落ちていることを考慮すると、それなりに好成績!?な気がします。





最初に行ったのはココ





航空自衛隊浜松広報館、通称エアパークです!





このエアパーク、沢山の展示資料はもちろん、フライトシミュレーターや全天周スクリーンをもつシアターなど、施設がかなり充実してるにも関わらず、なんと入場無料!

空自の広報施設だからできることなんでしょうか?とりあえず大満足しました。





平成のゼロことF-2(の試作機)
んーーーーーーかっこいい。

ベースのF-16となにが違うのか全然知りませんでしたが全く違うんですね。驚きました。

シビックで言えばEK4とEK9ぐらい違います←





ゼロもいました。もちろん復元機ですが笑





資料がたくさんあるとはいえ、私は2時間もあればお腹いっぱい。好きな人は1日中資料眺めていても飽きないでしょうけど笑




その2に続く

















ブログ一覧
Posted at 2017/05/11 13:53:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

形見の時計
avot-kunさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
taka4348さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「圧倒的にスイフトスポーツ

#黄色いクルマ 黄色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?」
何シテル?   09/30 00:39
わんこです。名古屋で学生やってます。ホンダ信者です。お友達申請は一切御断りしません。皆様よろしくお願いいたします。特にホンダ車乗りの方????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ピロアッパーマウント→純正アッパーマウントへ交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 07:43:47

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
おじさんフェリオから乗り換えました。念願のタイプRです。これから楽しく(?)充実したカー ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
シビックフェリオ4速AT 3ドアハッチ乗りたい! フル純正でサーキット、ジムカーナ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation